プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半です。

結婚して8ヶ月ですが
全く妊娠できません(´;ω;`)

避妊しなかったらすぐできると思ってたので
全然、妊娠しなくてビックリです。

最初の頃は何も考えずに避妊なしで
していたのですが、できないので最近色々調べて、
基礎体温を計って規則正しい生活にして、
排卵日を狙ったり、毎日しています。

生理前には妊娠超初期の症状を調べたり、
動画で妊娠経験談などを見たりしてしまって
周りの友達も妊娠してる人が多くて、
最近ストレスになってきて
自分は不妊症なんじゃないかと不安で焦っています。

毎月、毎月、生理がきては泣いてしまいます。
どうしたらいいのかもう分かりません‪泣
早く凄く子供がほしいです。

A 回答 (9件)

20代前半であればまだまだ時間的余裕はありそうですね。


ならば今のうちはそんなに神経質にならず、生S○Xを楽しんでおいてもいいのかなと思いますよ。一生のうちに生で出来る機会なんてそうそうあるもんじゃないから、ポジティブに考えて楽しんでおきましょう!
アラサーになっても出来なければ病院行っても間に合うんじゃないですか?
菅新総理も不妊治療も保健適応にすると言ってましたから、それからでも十分間に合うじゃないですか?
神経質になるのが一番良くありません。ある日突然ポッと出来てしまう事だって考えられます。
もう少し様子を見て生を楽しんでから考えてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(T_T)
なんか凄く心に響きました。
最近、妊娠できない事と周りの友達の妊娠報告が焦りと不安になりストレスになっていました。
書いて良かったです。少し楽になりました。
あまり考えすぎずに、ポジティブに今を楽しもうと思います(T_T)
ありがとうございました(T_T)(T_T)

お礼日時:2020/09/16 11:26

1年経っても出来ないなら病院へ。



参考動画どうぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。

お礼日時:2020/09/16 11:48

子供が欲しくて半年タイミングを自らとっても妊娠しない場合は受診する目安です。

夫婦で一度検査してみては?

そこでGOが出たら、さらに自信もつきますし、主さん葉酸サプリとか取ってますか?あれ、妊娠後に飲んでも遅いので、今から飲むといいですよ♪病院でタイミングなど聞いてみたら、さらに確率も高まりますしね。

気負い過ぎても疲れちゃうので、せっかくなら楽しんで♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年はもう受診する目安なんですね(T_T)
葉酸サプリは飲んでいませんが、葉酸のヨーグルトは食べています。サプリの方がよろしいんですかね。
出来れば私も不安や焦りを無くして楽しみたいです。どうしても気にしてしまいます(T_T)

お礼日時:2020/09/16 11:47

知り合いの女性はなかなか妊娠しにくい体質で、旦那が射精したあと、しばらくタンスに下半身をもたれてお尻を高く上げ、精子が子宮に落ちやすいように工夫していたそうです。


その後二人の子供さんを授かりました。想像するとなかなかエロチックなポーズですが、やってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
なにか方法はないかと調べた時に、そのような事が書いてあったので私も試してみましたがダメでした(T_T)

お礼日時:2020/09/16 11:41

凄く気持ち分かります、携帯でルナルナ付けてますか?タイミング、排卵を計算してくれたり有りますよね、そこで排卵日に排卵しているかの検査薬を使ってみては?していなそうな時は病院に、


ストレスは焦りはかなりまずいかな?私は妊娠後期で死産、その後流産、結婚して10年不妊でした、有りとあらゆりは治療しました、でも金銭的にも精神的にも無理で、一回休み、、一年生理が来なくなるくらい自分からを追い込み、もう生理も上がってしまったんだと諦めながら病院に行くと先生にあり得ないよと笑われて、次の月に妊娠しました、諦めたら出来た、しかも双子、焦らず、焦らず、今はかなり医療も進んでいるし、大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ルナルナ付けています。最近では、ルナルナだけじゃ不安になって他に3つのアプリを(ルナルナのようなアプリ)入れています(T_T)
全てのアプリの排卵予測日は既にもう数ヶ月やっていますが全然ダメでした…
生理が終わってから、ほとんど毎日仲良しをした時もありますがそれもダメでした(T_T)
排卵検査薬はまだ試した事がないのでこれを最後にやってダメでしたら、もう病院に行ってみようと思います。

焦りやストレスはよくないって分かってるし焦りたくないけど、周りの友達の妊娠報告や、毎月毎月と生理が来ると不安とショックで焦ってしまいます。凄く望んでいるのになんで私だけ…って思ってしまいます。でも結構同じような方、多いんですよね(T_T) あまり気にしないように頑張ってみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/09/16 11:38

お気持ち察します。


私は結婚6年目ですがやっと妊娠に至った夫婦ですが焦りは禁物です。
通常言われているのは8か月たった状況であれば、タイミング法以外の
不妊治療に進むべきですで夫婦の気持ちが優先と思ってますが
早めに病院に行って相談することをお勧めします。夫婦のどちらかに要因があった場合、措置が必要です。 先日菅首相が説明されていましたが、不妊治療の高額治療も保険適用に向けて進んでいくと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6年ですか(T_T)(T_T)
要するに病院に早めに行った方がいいんですね…
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/09/16 11:23

旦那さんの種と貴方の畑に原因があるか産婦人科で、検査をした方がいいと思います。

検査の結果で、治療をしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
やはり最終的には検査になりますよね。

お礼日時:2020/09/15 17:22

可哀想・・・。



1~2年できない人ざらにいますよ。もう少し余裕持ちましょうう。

最後にはお互いの能力、検査してもらった方がいいとおもいます。
「20代前半です。 結婚して8ヶ月ですが 」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
周りの友達がどんどん妊娠しているのを見て、なんで私だけできないんだろう…って思ってしまうんです。物凄く子供ほしいしずっと待ち望んでいるのに(T_T) 1,2年できないひともいますもんね。余裕がほしいです。

お礼日時:2020/09/15 17:21

夫の方に原因があるのかもよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の方に原因ですか、、(T_T)
ありがとうございます!!

お礼日時:2020/09/15 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!