プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が出来なかったり、独身の人が子供の代わりに犬を飼う人が多いのですが、

実際は傍から見ると哀れだな・・感じますか?


そのような家庭が周囲にいますが、犬を飼った話を聞かされると、私は「犬カワイイよね!羨ましい!」と答えますが、
心の中では、哀れだな・・と感じます。


皆さんはどうですか?

A 回答 (10件)

私も思います。



でも、絶対認めない人が多いでしょうね。

そもそも子供と犬は違うからこそ、子供がいない、出来ないからって犬を飼うのが哀れなんですよね。

子供が巣立ってから犬を飼うならわかりますが。

全く思わないと言ってる人はやはり、子供がいない人がほとんどでしょうしね。
    • good
    • 3

自分が不幸だと思ってるからじゃないすか?未婚でしょ?

    • good
    • 4

哀れとは思わないな。

    • good
    • 2

他人を哀れと思うなど、そこまで落ちぶれてはいませんね。

思いつかないです。幸せって人それぞれですから。暇っすねー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当は心の中では哀れと思ってるはず。

お礼日時:2023/01/01 17:34

別に子供欲しいと思わないから哀れとも思わない。

いるけど
    • good
    • 2

子供の代わりにペットを飼いたい、飼うというのは分かりますけど余計辛くなって自分の首締めちゃう気もしないでもないなぁ…って気がします


失礼な妄想ですけど公園とか行くの絶対辛いと思います
    • good
    • 1

ペットに対する思いや距離感はそれぞれですし


お子さん代わりも愛玩目的も好きにすればよいと思います。

哀れむ事こそなんかちょっとおかしいと感じます。
    • good
    • 5

相当変わった考えだな。

としか思えない。
    • good
    • 2

子供の代わりだと考えるのは、あなただけでは?


犬が好きだから飼ってるんでしょう。
勝手な憶測で他人を見下すのは失礼です。
    • good
    • 5

まったく感じません。


そもそも子どもと犬は違います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!