あなたの習慣について教えてください!!

来年のお正月 (1/1-1/2あるいは1/2-1/3)は東京都内に一泊して家族で遊びたいと考えています。
夫婦+小学生一人+幼稚園一人の4人の関東在住です。
こんなプランは立てたことがないので、どこに泊まってどこが子供も親も家族で楽しめるのか良くわかりません。TDLのように混雑するところは避けたいと思っています。
どのようなプランがお勧めでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)東京ドームシティコース(天然温泉などアトラクション豊富)


http://www.palette-town.com/link/index.html
http://www.tokyo-dome.co.jp/areamap/

東京ドームホテル
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/

アクセス
小石川後楽園はお正月開いてますかね?(ただの公園です)  
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/transportation …

(2)サンシャインシティコース
水族館、プラネタリウム、ナムコ・ナンジャタウン他
http://www.sunshinecity.co.jp/

プリンスホテル
http://www.sunshinecity.co.jp/hotel/index.html

(3)お台場コース
大江戸温泉物語
http://www.ooedoonsen.jp/

お台場ホテル色々
http://www.meridien-grandpacific.com/
http://www.hnt.co.jp/
http://www.ariake-wh.com/
無ければ周辺へ・・・
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/LRG_137100. …

パレットタウン大観覧車など・・・
http://www.daikanransha.com/
リンク集
http://www.palette-town.com/link/index.html

お台場の交通・ゆりかもめ
http://www.yurikamome.co.jp/
一日乗車券、お台場・有明ぐるりきっぷ
http://www.yurikamome.co.jp/charge/com.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何せ都内は仕事でたまーに出かけるぐらいで、家族で出かけて宿泊など
思いもよらなかったので頭を悩ませていました。
検索するとたくさん出てくるのですが、どうもピンとこなくて・・・。
ご紹介いただいたサイトはとても参考になりました。
(3)お台場コースは家族で楽しめそうです。
感謝、感謝です。

お礼日時:2007/11/10 14:30

東京って、山の手と下町の二つの顔があります。


初参りで思い浮かぶのは、浅草寺。浅草あたりに一泊されてもいいかもしれません。
http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

それか、近代的なお台場のホテルに泊まって、東京湾からの初日の出を眺めるとか。

http://www.meridien-grandpacific.com/

どこもお正月は高いですが、私だったら東京のお正月は、池上本門寺に夜中から初詣したいですね。
昔このあたりに住んでいましたから。

http://www.honmonji.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お台場が候補にあがりますか。
浅草は個人的には泊まってみたいのですが、多分子供たちからブーイングがでそうです。(苦笑)
参考になりました。

お礼日時:2007/11/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!