【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

PCを立ち上げたり、使用中にたまに次のようなメッセージが出てきます。「C\WINDOWS\system32\spads.dll DllVerifyの実行中に、例外が発生しました」これはどういう、エラーなのでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

エラーの意味そのものは、メッセージの言うとおりだと思う。

「spads.dllがDLLのチェック中に異常が発生したと」

ではこの spads.dll とは何者?ということになるのだが、spads.dllでネットを海外も含めて検索したところ、ワレザーのサイトでそのspads.dllをダウンロードする為のリンクが存在した所から、何らかのソフトに組み込まれている対クラックチェック用プログラムではないかと推測する。

#一例を挙げるなら、adobe社のPhotoshopのようにクラックされたコピー品の流通に頭を痛めているソフトだ

対応としては、上に上げたようなソフトに心当たりがあるなら、そのソフトを一旦アンインストールして、再度インストールして状況が変わらないか試してみる事を勧める。
    • 0