この人頭いいなと思ったエピソード

iMac Rev.BにHDをパワーアップさせて使用しています。
OS-9用のiMovie2をダウンロードして使用していますが
CDからの音の取り込みが出来ません。
CDが入っているのに、オーディオパネルにトラックリストが
表示されないのです。
Rev,Bでは対応してないのでしょうか?
どなたかお分かりの方お教え願います。

A 回答 (4件)

なるほど質問の主旨を勘違いしていました。

すみません。

まず、iTunesでCDの音をMP3に変換して下さい。
次にiMovieを立ち上げが面下部にある「クリックビュアー」に映像クリップをドラッグ&ドロップして映像部分を配置して下さい。
それから「ファイル」メニューの「ファイルの読み込み」を選びiTunensで作ったMP3のファイルを選んで下さい。
読み込み後、タイムラインビュア−に読み込んだMP3のファイルが紫色のバーで表示されたら成功です。
このバーをMP3ファイルをかぶせる映像までドラッグ&ドロップして下さい。
最後にバーの左右端にある「切り抜きマーカー」でMP3ファイルの開始と終了の位置を指定して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答誠にありがとうございます。
MP3ファイルに変換すれば取り込めるんですね!
また、何かあったら宜しくお願いします。

iMovie2はオリジナルムービーが創作できるビデオ編集ソフトウェアです。

CDからの音の取り込みをするにはiTunesの方が良いです。
iTunesは簡単に音楽CDをMP3ファイルに変換したり、プレイリストを作成したり、音楽CDを制作できます。
そういう理由からiMovie2ではなくてiTunesをおすすめしました。

参考URL:http://www.apple.co.jp/software/index.html

この回答への補足

質問があやふやで申し訳ありません。
iMovie2でオリジナルムービーにCDの音楽を入れたいのです。

• 0
    • 0

iMovie2ではなくiTunes2.04をダウンロードして下さい。

• 0