プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、タイトルの通りです。

WINDOWS NT Serverの OptionPack にあるIISとASP
のバージョンはどこを調べるとわかりますか?

A 回答 (1件)

「ヘルプ」-「バージョン情報」等では確認できませんよね。

私も気になった事がありました。
次のような aspファイルを作って実行すればバージョンを確認できます。
※ ASPのバージョンというのは、スクリプトエンジン( aspファイルに記述されているスクリプトを解釈する処理 )のバージョンになると思います。

<html>
<body>
<%
Response.Write "IIS のバージョンは "
Response.Write Request.ServerVariables( "SERVER_SOFTWARE" )
Response.Write " です。<BR>" & vbCrlf
Response.Write "ASP(スクリプトエンジン)のバージョンは "
Response.Write ScriptEngineMajorVersion & "." & ScriptEngineMinorVersion
Response.Write " ( " & ScriptEngineBuildVersion & " ) です。" & vbCrlf
%>
</body>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく試してみたところ一発でわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!