プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムービーシアターで、写真と音楽のスライドショーを作っています。
音楽以外の音源として、音声も字幕付きで流すのですが、
その際、イメージ映像のようなものを一緒に流せたらなぁと考えています。

例えば、Media Playerのように、
音のトーンにあわせて映像が動くソフトはありますか?

できたら、サイケデリックな感じではなく、
アニメーションチックなものや、
シンプルに音の高低を心電図のように表示するなどといった効果を求めています。

ご回答、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スタンドアローンのソフトも有るんでしょうが、私は知りません。

大体そういうのはAfterEffectsを持っている、という事が最低条件で、それ+専用のプラグインで実現します。
もちろん、心電図のような事や、特定の音の高さに反応する(低音にあわせて動いたり、とか)こともできますが、なににせよ、AfterEffectsを持ってないとお話しにならないです。

ちなみにAfterEffects自体は15万円ぐらい、プラグインはこういうの(http://www.flashbackj.com/trapcode/soundkeys/ind …)で2万円ぐらいですかね。

もちろん、簡単なビデオ編集ソフトで、耳で音を聞き、それにあわせて動かす事で膨大な苦労とお金を引き換えにする事も出来ます。w
何の音楽か分かりませんが、無難に曲のイメージに合った映像をお手前のカメラで撮って流した方がお金はかからないと思います^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
やっぱり、専門的なソフトと知識が必要ですか・・

写真の場合、photoshopなどの専門的なソフトの他、
フリーのソフトでも、色を変えたり、フィルターなどの効果をつけたり、
データの形式を変更したりもできますよね。
そういった簡単な素材を作る感覚で、
音に反応する映像を作ることができないかな、と思ったのです。
その素材を、写真の代わりに部分的に使ったらおもしろいな、と。

そういったソフトに関して詳しくないので、
ありえない質問をしているのだとしたら、申し訳ないです。

ご回答、どうもありがとうございました。