プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日昼間片想いの彼から携帯に電話がかかってきました。
普段は待ち合わせの時以外はまったくかかってこないので、それはもうびっくりして緊張しながら電話に出たら、
いくらもしもしと呼んでも声が聞こえないんです。何かガサガサ少し聞こえるくらい。
しょうがないので一度電話をきり、すぐに私からかけ直したら今度は出ないんです(笑)
もういったいなんなの?!と思いましたが、とりあえずメールをしました。

そして夜になったら「ごめん。間違って電話かけちゃったみたい(汗)」と返信がきたんです。
間違ったって言っても私の名前はリダイヤルにあるとしてもすごく後ろの方だと思うし、
どうやったら自分で気付かないうちにかけれるんだろう。。と不思議でしょうがありません。

とりあえず彼にはつっこまなかったのですが、知らない間に誰かに
(しかも普段ほとんど電話しない相手)携帯で電話しちゃった事のある方が
いらっしゃいましたらどういう状況だったか教えてください。

A 回答 (9件)

数年電話をしていない人に、知らずにかけてしまったことがあります。



かばんの中でボタンが押されて(確か電話番号ではなく、登録番号だったので二桁でした)、繋がってしまいました。2つ折タイプの携帯ですが、開け閉め面倒なので、時々開けたままかばんに入れてます。

このようなことは何回かあります。
何故か、久しぶりに連絡をとりたい友人だったりしました。

ガサガサ音が聞こえたなら、恐らく本当に間違ってしまったのだと思いますが、質問者さんもその彼と何か縁があるのかもしれませんよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2つ折りタイプでもかばんの中で開けたままにしていたらかかってしまいそうですね。
普通の友人だったらさほど気にしないのですが片想いの人だったので、
無駄に気になってしまいました^^;
「なんで偶然なのにわざわざ私なの?!」みたいな。。緊張して損しちゃいました~。

>質問者さんもその彼と何か縁があるのかもしれませんよね♪
そうだったら嬉しいです~♪

お礼日時:2007/11/12 12:57

メモリー発信でしょう。



その方は、メモリーの何番に入っていますか?
その番号、送話・・・が押されたのでしょう。

私は、
0・・・で、おやじ
2・・・で、二瓶さん
8・・・で、やよい
・・・と、わざと、メモリーに入れています。

0、送話・・・で、おやじに電話します!

2桁でも、同じ事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリー発信の可能性もありそうですね。
参考になります。

お礼日時:2007/11/13 00:10

女性のメモリー番号登録を3や4とか7とか全部統一して二桁の数字を頭にしたりしていて、間違える場合とかであるんじゃないですか?


私の場合、携帯歴20年にもなりますが、昔よく間違えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり間違えられる方けっこういらっしゃるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/12 13:58

こんにちは。



私は二つ折り携帯がほとんどなので、知らないうちに発信してしまったことはないですが、私の彼氏がよくやらかしてます。
スライド式のやつで、一応キーロック機能がついているのにロックしてないらしく・・(しててもいつのまにか押してて解除されるのかもしれないけど)。
こっちは寝てる時間に突然電話がかかってきて、何事かと思えば飲み会で騒いでいる声が聞こえてきます・・・
ちょっとムカっとします(笑)
数ヶ月に1回くらいはありますので、携帯を買い換えると言い出したときは二つ折りを勧めようと思ってます。

男性ってポケットに入れるからなおさら、揉まれて勝手に発信ってあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
naonao2150さんの彼氏さんもよくやらかしちゃってるのですね(笑)
でもちょっとほほえましい気がします♪
私は片想いの人なので無駄に驚き、ちょっと何かを期待しちゃっておバカです。。^^;

お~ポケットもありえそうですね~
でも偶然にも運良く私にかかるなんて。。ちょっと嬉しいです!

お礼日時:2007/11/12 13:54

あります、あります(^^;)



あれはもー、終わった!!と思いましたね。

スライド式の携帯電話で、ボタンが表に出ているタイプでした。
勝手に発信されちゃって、しかもその時、まさにその人の
悪口を言ってたんですよ(><)

そしたら、ポケットの中の携帯電話から
「もしもし?!もしもし!?」って・・・

焦って、電話を切りました。
あれは本当にホラーでした・・・

でも、次の日何もなかったように接してきたので、
逆に怖かったです。
もう二度と人の悪口は影で言わないと誓いました。
っていう体験を思い出してしまいました。^^;

ただ、その時は着歴の一番新しいところにその人がいたので
当然の結果だったのですが、

miou_dayoさんの相手の方の場合はよく分かりませんね。。

あいうえお順で名前が一番早いとか?
miou_dayoさん以外とはあまり通話しないとか?

まあ、とりあえず、間違ってかけるっていうのは
全然有り得る話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
somefishさんはずいぶんと恐ろしい体験をされたのですね^^;
>でも、次の日何もなかったように接してきたので、逆に怖かったです。
これが一番怖いですね。。何も聞いてないフリだったのでしょうか?

私は2分近く「もしもーし!!」とアホみたいに呼び続けましたが、
幸い悪口どころかガサガサ。。てな感じにしか聞こえませんでした。
初めはからかってるのかとか、私の気持ちを知ってていたずらして楽しんでる?!とか、
ありえないことばっかり考えていました。。もうバカみたいです(笑)

まあ間違ってかけたって分かってやっぱりねって感じだったのですが、
片想いの人だったので無駄に慌ててしまいました~。

お礼日時:2007/11/12 13:39

結構あります(笑)


携帯電話って電話帳に『あいうえお』順に並びますよね。(機種によっては無いのかもしれませんが・・・)ちょうど仕事相手が彼女の前とか後ろだったりすると間違えて彼女にかけていたりします。こういう場合自分でも動揺します(笑)確実に仕事相手が出るはずの電話に彼女の声がするのですから(笑)
あるときなどは彼女に『すいません!!間違えました!!』なんて言ってしまって後で二人で大笑い、なんて事もありました。
夜中に上司に知らないうちに掛かっていたり、なんて事もあります。
開閉式で無い携帯だと、ボタン操作無効にしていないとポケットの中で勝手に暴走することってよくあります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はこの状況でかなり動揺しました(笑)
でもすぐに折り返し連絡がなかったので間違えてかけたんだろうなーとは思ったのですが、
なんか上げといて下げるみたいな。。^^;
まあでも偶然でも嬉しかったので、次回の話のネタにでもしようと思います。

お礼日時:2007/11/12 13:21

カバンの中の携帯が開きっぱなしでテキトーな人にかけてました。


必ずしも着信履歴、発信履歴ではなく、
電話帳からかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりかばんの中で勝手に説ですね。
今度会うときに話のネタになるし聞けたら聞いてみようかと思います。

お礼日時:2007/11/12 13:15

こんばんわ。


参考になるか分かりませんがお答えします。

私は昔、間違って電話を掛けてしまった事があります。
二つ折りの携帯ではなかったため、
鞄の中で他のものにぶつかって、
電話帳機能が押されてしまい、
偶然にも友達に掛かってしまいました。

その時は友達にかかっただけだったので良かったのですが、
これが別の人(重要お取引先や目上の人)にかかっていたら、
大変な事だったなと思ったので、
それからは二つ折り携帯にしています。

こんなんで参考になったでしょうか?
ありえない事ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりかばんの中で勝手に押された説が有力でしょうか。
彼の携帯が折りたたみタイプだったかそうでないかイマイチよく覚えてないのですが。。
私自身は1回もないので、どうなったらそうなるの?!と疑問でしたが、
まあ偶然でも嬉しかったからよしとします(笑)

お礼日時:2007/11/12 13:13

自分からかけたことは無いですが、間違いでかかってきたことが2度あります。


2人とも滅多に僕に電話をかけることも無いし、かけたことも無いので発着信の履歴に残っていることはまず考えられませんでした。

同じく電話に出ると鞄の中に携帯が入っているのか、ガサガサと音が聞こえる状態でした。

ちなみに僕の苗字が「あ」から始まる名前なので鞄に入っている最中に電話帳⇒僕の名前⇒発信ってパターンで鳴ったんだなぁーって解釈しています( ̄ー ̄;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりかばんの中に入っていたんでしょうかね~?
私は苗字があ行から始まるわけでもないので、なんでかな~と思ってしまいました。

あ、先月待ち合わせの時に私から電話したので、着信履歴からかもしれないと思えてきました。
たぶんそうかもしれないです^^;

お礼日時:2007/11/12 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!