プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男です。
友達が結婚します。小学校~中学校の友達です。男。
一ヶ月後に結婚式です。

お祝いを贈りたい。
皆さんが、もらって嬉しかった贈り物はなんですか?

スタンドバイミーっていう洋画があるんですが、その主人公たちのような仲間で、映画のような行動していました。
その大事な仲間の結婚式なんです。自分のことのように嬉しいんです。(月並みな表現ですが・・・)
贈り物って何がいいんだろぉ?

A 回答 (9件)

私は29歳女、先日結婚しました。



サプライズでもらったのは写真たてくらいかな。
夫の友人からは何にももらいませんでした。

何がほしいかきいてもらえるのが一番です。結婚当初はもの入りですから欲しい実用品が一番嬉しい。
私がリクエストしたのは、
・ナノイオンドライヤー(150000円くらいの予算で安いのでいいと言ったんですが二万くらいの最新をもらいました)
・バスタオル(ホテル仕様)
・ゲスト用カップ4客
こんなもんですかね~。他にあったかな?

私がサプライズでもらうなら部屋に飾る大き目の観葉植物かな。1.5Mくらいの。…これは私の好みですかね。
賃貸だと壁掛け時計ができないけど持ち家や購入したマンションだとOKだからどうでしょうか?
    • good
    • 11

最近結婚式を終えた身として。


終わってみて必要だったものは
アルバムです。みんなからの焼き増し、
新婚旅行の写真をまとめるなど
あって損はないと思ったし、
友達から何ほしい?と聞かれると
何を頼んでいいのか正直わかりませんでした。
だけど、これだと使えるし、残るし、
けっこういいかな~って思います。
いっぱい祝福してあげてくださいね。
    • good
    • 4

物が豊富で 溢れている今! 


このサイトの質問に多く見られますが お祝いに品物は 難しいですよね。
私でしたら たとえ 極端な話ですが 1000円でも 現金ですね。
頂いたものが 役に立たない物でしたら 嬉しくないです。
質問者さんも 何にして良いか悩んで投稿したのでしょう・・・
価値観、趣味の違いで 喜ばれない事ってありますよね?
ご祝儀に 上乗せしてあげた方が ご友人は 喜ぶと思いますよ。
又は 暇な時を選んで 一緒に 買い物に 行ったらどうでしょう?
いつのお式かわかりませんが 結婚式をした後でも良いと思います。
    • good
    • 4

私も、ものであれば何がほしい?って聞くのが一番だと思います。



あとは、DVDレターをもらってうれしかったですよ。
主人がサッカーチームに入っているのですが、
チームのみんなからのコメントとか
私たちの両親に秘密で連絡とって両親のコメントがありました。

PCや映像が得意なら、どうでしょう?
    • good
    • 0

主人の友人から趣味でない贈り物が届いて唖然とした経験が何度かあります。


なので出来たら予算を伝えて何か贈り物をしたいから夫婦で考えてくれない?と聞いてみることをお勧めします。
でも一番嬉しいのはご祝儀を奮発されることだと思うのですが。
やっぱり一番有り難いですよね、現実的ですみません。
    • good
    • 3

やはり直接「何が欲しい?」と聞かれるのが一番有り難いです。


どうしても聞きたくないなら、味気ないけど商品券とか・・・なんにでも使えるものもいいですね。

私は、誰からも何も聞かれず家にペアのマグカップやコーヒーカップがた~くさんあります。
あと、料理するのは私なのにやたら重たいフライパンとか。
かわいくても重たくてしょうがないです。全然使えません。。。
フライパン返しもセットだったんですが、子供ようみたいな柄で穴があいていて、
そこに食べ物が引っかかってひっくり返すことが出来ません。
キッチングッズは好きなシリーズがあったので、
同じもらうならそっちの方が良かったな・・・と内心思っています。。。
(口には絶対に出せないですけどね!!!!)

モノを頂けるのは有り難いのですが、もらったらお返ししなくてはいけないし
正直、ペアカップは欲しくないです・・・。
それでも「わぁ~嬉しい~こんなステキなものをありがとう」と言っていますが
「大きさ的にまたマグカップか・・・!?」と思うとげんなりします。
本来「割れ物」はお祝い事にはダメなんじゃなかったっけ・・・?と思うのですが、
いまどきはあまり関係なくなってきたんでしょうか?

喜んでもらいたいと思うのならば、絶対に聞くべきです。
少なくともマグカップは、誰かしらあげるので避けてあげた方がいいです。


図々しくてすみません。
    • good
    • 0

ちょっと便乗気味かもしれませんが・・・汗


私ももうすぐお友達の結婚式をお祝いする予定です。
で、今考えているのが生まれ年のワインです。
同級生同士の結婚なので、夫婦で喜んでもらえるかなぁと思ってます。

質問者さまの場合はご自身と新郎さんがお友達ということなので、
同じワインを2本買ってお互い持てば・・・いかがでしょう。

新居に置くものはやはり新婦さんの希望でそろえたほうが無難でしょうから、
男同士の、質問者さまたちだけで喜び合えるものでもかまわないと思いますよ。
(ご夫婦に尋ねてみてもいいとは思いますけど。)
    • good
    • 1

結婚してらっしゃるならこれから結婚するお友達よりも


生活に必要なものや有難かったものはお判りだと思うのですが。

やっぱり事前に聞くのが一番だと思いますよ。
お友達個人のプレゼントではないし、
お友達の奥様の希望もあるだろうし。

私は友人2人からホームベーカリーを頂きました。
欲しいなと思っていましたが絶対必要なものではなく買わなかったのですが、
友人がお奨めのモノだったのでそれにしてもらいました。
地味なりにも活躍していますよ。

結婚の先輩の奥様に聞いてみては?シビアかつ的確な意見が出ると思いますが。
嬉しいものでも重なってはどうしようもありませんし、
お友達夫婦に聞くのが一番ですね。
    • good
    • 1

新居に足りないものを聞いてから贈った方がいいですよ。


私の主人は、会社の先輩後輩には、電話の台がないといっていたらしく、お祝いはそれでした。
今だに助かっています。
あと、パートのオバサンたちにはシクラメンの鉢とか、他の同僚たちにはホットプレート、職場の同僚たちにはパンツプレスなどです。
ほしいものを色々言っていたらしく、上手く調達していました。
残念ながら中学時代の友人グループからは、何もなかったですね。
ただ、遊びに来てくれたとき、バラの花束を私にくださいました。
聞いてあげると、足りないものをいいますから、それを上げる方がいいでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!