プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、同じような質問をされている方がいまして、また質問するのも恐縮なのですが、アドバイスをお願い致します。

10年前の会社の同僚です。
会社に在籍中は、同じ寮だったこともあり、よく一緒に出かけたりしました。

友人は会社に2年ほど勤めて転職し、その直後に赤ちゃんが出来て結婚しました。

最初の結婚は両親との事がいろいろあり、初めて聞いてから随分たって入籍したもので、お祝いは渡し損ねてしまいました。

数ヵ月後、出産時には会社の同僚、先輩(15歳年上)と3人でベビー用品を贈りました。

2~3年後、2人目の出産祝いは、同僚もすでに辞め、先輩に声をかけるのも少々抵抗があり、1人でお金を包んで贈りました。

その後離婚、子供2人をかかえて頑張っていました。

先日、入籍をしたと聞き、お祝いを贈りたいと思っています。
お金にしようかと思っていたのですが、年上の知り合いに聞いたところ友人なら品物の方がいいんじゃないの?と言われました。

結婚後は近くに住んではいましたが、やはり時々連絡したり会ったりする程度になりました。
離婚後は遠くへ引越し、時々連絡をしています。
頻度は少なくなりましたが、お祝いをしたいです。

どんな物を贈ったらいいでしょう?
再婚者に贈った、貰った、こんな物は欲しいです・・・・など。

お金でしたらどのくらいがいいのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。



特別親しくしているお友達でしたら、本人の希望を聞くのも良いと思いますが、
遠くにお住まいという事であれば現金でも良いと思いますよ。
金額は普通に披露宴に出席する時のご祝儀の半額程度で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、お金のほうが無難でしょうか。
物もほとんど揃っているでしょうし・・・。

貰って負担にならない程度の額にしたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/18 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!