電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WEB上にある動画をダウンロードして、
DVDのメディアに落としたいんですが、わかりません。
教えてください。

または、サイトがあれば助かります。

A 回答 (3件)

私も今Web上にある動画(H系の見本動画)をダウンロードしており、完了したらDVDに焼くつもりですけど、具体的に何が分からないのでしょうか。


落とした動画形式は千差万別で、AVIもあればWMVやDivX、フラッシュまでいろいろですから、具体的なことが分からないとアドバイスのしようがありません。
    • good
    • 0

この質問は、法的に限りなく問題視されるものです。


「WEB上の動画をDVDに保存したい」としてネット検索すれば事情がわかります。

それとも確信犯?
    • good
    • 0

DVDに動画ファイルを焼くためには、大前提として動画をデスクトップに落とす必要があります。


通常は動画ファイルへのリンクを右クリックして「対象をファイルに保存」でデスクトップに保存できます。
動画がリンク先ページの一部分として表示される場合は、少し面倒ですが、別の保存方法があります。
nonstop136さんが保存したい動画のページを教えてもらえれば一番早いかと思います。

デスクトップに保存できたら、DVDを焼けるドライブ・DVDを焼くソフト・DVDメディアが必要です。

ドライブ・メディアはご自身で用意して頂くとして、ソフトは窓の杜などで探せば見つかります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!