アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しばらく入院の予定です。
その間にamazon prime videoをダウンロードして診たいと考えています。
ipadは16GBとメモリが小さく、病院には使えるWi-Fiがないので、家でダウンロードして外付けメモリに入れ、病院では直接外付けメモリから再生することを考えています。
おそらく、prime videoはアプリケーションが管理している場所や形式でないとダウンロード保存できないようになっているのではないかと思います。(そうでないと、ダウンロードした動画をどこにでも持ち出すことができてしまうので。)

現在、iPadにはprime videoのアプリ をインストールしてあってprime videoが観られています。
この目的に利用できる外付けメモリを推薦していただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

ダウンロード再生可能なので、対応する端末なら可能です。

(オフラインの場合、ダウンロード後から48時間までは繰り返し視聴可能です。48時間以降も視聴する場合オンラインにする必要があります)
 https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=36688010 …
から確認してください。

ただ、外部記録デバイスには対応していないので、もし外部メモリにファイルを移動することができても
ダウンロードした端末に書き戻す以外では利用できない可能性があります。

てことで、素直に数GB分の空き容量を作っちゃいましょう。
最小構成を選択したのですから、不要なデータこそ外部メモリへ移動させるべきです。
でもって、Wi-Fiが使える場所でビデオをダウンロードするようにしてみましょう。
(そうすれば、ご家族にダウンロードを頼んでも恥ずかしいデータを見られることはありません♪)
    • 1
この回答へのお礼

銀鱗さん ありがとうございます。おっしゃる通り、コンテンツを退避して本体の空きメモリを増やすのが正解ですね。
おそらくandroid端末では可能な外付けメモリへのダウンロードがiOSデバイスではできないようですので、本体の空きメモリを作るのが一番いいような気がます。
でも、注文中のiPadの外付けメモリが届いたら、どこまでのことが可能か試してみよ頭思います。詳しく教えて頂きありがとうございます。

ネット環境がなければ見れないと思いますよ。

• 0