アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラの映像をDVDに取り入れたいのですが方法が分かりません。

A 回答 (3件)

ビデオカメラの機種名と、DVDを再生するプレーヤーの機種名を教えてもらえると、みなさん回答しやすいと思いますよ!

DVDをパソコンで再生できれば十分なのか、家庭用DVDプレーヤーでの再生も必要なのかで、ファイルの形式が変わってきます。

一般的には家庭用DVDプレーヤーで再生する為には、「DVD-VIDEO」という形式で保存する必要があります。
通常はビデオカメラ(デジタルですよね?)に付属しているソフトを使って、上記形式に変更します。
説明書はWEBからダウンロードできるものも多いですよ!
    • 0

デジタルビデオカメラからPCに映像を取り込みDVDを作成する、というのであれば。

1.カメラとPCをIEEE1394端子で繋ぐ。
2.オーサリングソフトを使用し、取り込み→映像のファイル変換→DVD焼き、と全てお任せで簡単にできます。

その他、ビデオカメラをDVDレコーダーに繋げば楽々DVDが完成しちゃいます。

ビデオカメラの種類にもよるし、使用する機器によっても作り方が違うし、できあがりも違います。ホント、色々な方法があるんですよ。
    • 0

必要な機材やソフトはお持ちですか?

書店に行って参考になる書籍を購入して見て下さい。
    • 0