アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD、ブルーレイに、ビデオカメラで撮ったデータの最適保存方法。

ビデオで撮影した映像や、画像を画質等をあまり落とさずに保存するにはどのような
方法が適しているのでしょうか?

機械には弱いのでよくわかりません・・
ブルーレイ対応のパソコンがあります。

で、DVDよりブルーレイの方が保存の質?が良いと聞いたので
繰り返し書き換えのできるブルーレイRW?を購入し、
まずビデオカメラ⇒パソコン⇒ブルーレイディスク
って感じでデータをコピーしました。
この時点で、ブルーレイディスクにコピーしたデータは少し画質等落ちているのでしょうか?

いつでも編集等できるように高画質のまま保存したいのですが・・・

どなたか詳しい方、教えてくださいませ。。

ビデオカメラの容量の空きがもうほとんどないので、何も撮れない状態です。
なので、データをコピーしてビデオカメラ内のデータを削除したいのです・・・
でもコピーしても、削除しても大丈夫か不安で・・・

どなたか詳しい方、教えてくださいませ。。

A 回答 (2件)

ビデオカメラの説明書をご覧になって下さい。

付属ソフトが有るはずです。
ハイビジョンビデオカメラでなければブルーレイディスクにする必要は無いでしょう。
PCのスペックが添付ソフトの条件を満たしていなければソフトが使用出来ません。
メーカー指定のDVDライターにてDVDにダビングして下さい。
PCに入ればDVDにしたりUSB外付けHDDへバックアップしても良いでしょう。
    • 0

こういう場合、ビデオカメラでの映像の形式がわからないと適切な回答ができません。

ビデオカメラの型番をおしえてください。
    • 0