アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Victor GZ-MG275のビデオカメラのデーターをMacのiMovie HDに取り込みたいのですが、
接続すると静止画だけが、自動的にiphotoに読み込まれ、動画が全く読み込まれずとても困っています。Victor側に連絡しても、「自動的にiMovieに取り込まれます」と言わればかり、それ以降の操作はMacに連絡して下さいとのこと、Macサポートは料金が掛かるので断念。涙)
ビデオカメラとMacはUSBケーブルで繋げています。電源をオンにし、(パソコンで見る)(バックアップする)などをしてみるのですが、動画は、全く読み込まれる気配がありません。静止画だけが、読み込まれるのは、動画読み込みに必要な何かが必要なのか、やり方が間違っているのかすらわかりません。どなたかMac、パソコンに詳しい方、知識の乏しい私に分かり易く、教えて下さると本当に助かります。宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

最近のビデオカメラはUSBで動画を取り込むことができます


しかし古いものは1394(FireWire)のみです(Windowsも同じ)
静止画しか取り込めないのはそのためでしょう
解決方法は
1394のコードを購入
私はパナソニックですが1394のコードを購入し解決しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のビデオカメラは、2008年に購入したものなんですが古い部類にはいるのでしょうか、MACも同じ時期に購入していて、MAC OX X 6.4.8に入っていたimoveHDなのですが、質問でUSBコードで接続と書いたのですが、自分が現在しようしているものがUSBコードなのかWire fire
なのかも正直、分かっていません。同じ様な形をしている様に思うのですが、見分ける方法、本体に何か1394なのど記載がされているのなら教えて下さい。本当に無知ですみません。
私が使っている物が、USBコードなら1394を購入したいと思います。質問に答えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2013/03/27 07:53

iMovieHDはかなり古いバージョンで、基本はDVビデオカメラからの取込み用です。


お使いのビデオカメラはMPEG2録画のようですが、下記のページの最後にある様にiMovieHDでもバージョンによって読み込めたり読み込めなかったりするようですから対応しているかを先ず調べてください。
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-mg275/

>ビデオカメラとMacはUSBケーブルで繋げています。

iMovieHDは上記のように基本はDVビデオカメラ用ですからUSBでは取込めない筈です。
お使いのビデオカメラはDV出力がある様なのでIEEE1394(FireWire、iLinkとも言う)で接続してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答え下さって、ありがとうございます。教えて下さったサイトに行って見て見た所、対応していなかった様で、IEEE1394を購入して、接続してみたいと思います。ただ、USB コードと1394のコードが似ている様に思うのですが、私が本当にUSBコードで接続しているのか1394で接続しているのかを確認する方法はありますか、本当に無知で申し訳ないです。

お礼日時:2013/03/27 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!