アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodafone902SHで使用しているミニSDにアダプターをつけてビデオカメラに入れ、パソコンに読み込ませています。
つい最近まで使えたのですが、ビデオカメラがミニSD内にある画像を全く認識しなくなりました。
当然中には画像が入っており、携帯やカメラ屋さんの機械などでは認識します。
同じ使い方でもドコモの携帯でとった画像は同じビデオカメラでも認識します。

何が理由でしょうか。
何か思い当たる節がある方、教えてください。

A 回答 (2件)

ミニSDを頻繁に着脱すると信号読み取り端子(金メッキの部分)の皮膜劣化によって読み取り不能になる場合があるようです。

専用のクリーナーかやわらかい布(めがね拭き)で磨いて見てはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

綿棒とレンズクリーナーを駆使してやってみましたが
変化はありませんでした。
使用には支障ないのに変ですよね。
でも参考になりました。ありがとうございました。

PC側でフォーマットなどされたものではないでしょうか?

ビデオカメラでSDカードをフォーマットしなおすと、利用できるようになる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

購入したときについていたもので、何もせずに即携帯で使い続けたんですよね。
でも次回からご助言通り使用するときにビデオカメラ側でフォーマットしてからやってみます。

返事が遅くなってしまい、失礼しました。
どうもありがとうございました。