アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラやビデオカメラのSDカードをパソコン(PC)で開こうとすると、階層が深くて見たい画像に中々到達出来ません。
手持ちのsonyビデオの場合、MPC-ROOT、PRIVATE、DCIM、・・・AVCHD、ビデオ(.MTB)と最後は3層目か4層目ににあります。
SDを異なるメーカのものに移動しても使えるように、共通しているようにも思います。
これらの関係を説明したものはありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

「カメラファイルシステム規格DCF2.0」というもので規定されています。



一般社団法人カメラ映像機器工業会が規定したCIPA規格の一つです。

規格原文はこちら。
http://www.cipa.jp/std/documents/j/DC-009-2010_J …

この回答への補足

質問に書きました、DCIMが“4.8.ファイル構成の例”の図5に出ています。
JPG,TIF,THM等もあります。
ところが、MTS(質問ではMTBと書きましたが間違い)が含まれていないようです。
SDカードでのプロパティでは“AVCHD ビデオ (.MTS)”となっています。
これを図5のように表示するとどうなるのでしょうか?教えて下さい。

ビデオカメラのSDのうち、編集のため、どれをHDにコピーすればよいか分からず、迷っているところです。
音声と映像を含めるためには少なくとも二つが必要ではないかとも思いますが、どうでしょうか?

補足日時:2014/01/28 21:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
メーカーが異なっても同じ階層になっていること承知しました。

お礼日時:2014/01/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A