アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送委員会の委員長やってます。質問です
昨日、1年生から「ビデオの機械の装備とはなんですか」という質問が来ました
僕の学校では文化祭などの様子をビデオに残すのですが
”装備”とは具体的に何を答えればいいのでしょうか
ビデオカメラのレンズ的な!?
何を答えればいいのかよくわかりません
明日が総会なので急いでます!!

A 回答 (3件)

1です


前後の文脈なく、いきなり文章で来た質問であれば
「質問文を見て私には正確な回答がわからなかったのですが
撮影用の機材ということであれば、ビデオカメラや・・・」
という説明をして、
「違うようであれば再度ご質問ください」
としますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ってか最初からわかってましたけど
不安だったので質問しました
ベストアンサーにします
ありがとうございました

お礼日時:2023/05/01 22:25

「ビデオとはどういうものか」を説明すればよいです。


1年生の言葉をそのまま鵜呑みにして文脈などと高尚を垂れる方がおかしい。
1年生の子か何が知りたいのかを察することが大切です。

まずカメラというのが付いていて、
その画像を電気信号に変えてHDDに保存する。
テレビにつないで、その画像を再生して見れるようにします。

こんだけでしょ?
    • good
    • 1

>ビデオの機械の装備


これだけ見ると意味不明ですし、質問者の日本語力のほうが怪しいです
ここにない前後の文脈から判断できるのでは?

一般的にビデオカメラ、とか照明とかそういうのが正解のように思えますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、言っちゃうと質問者が悪いですよね
前後の文脈って言ってもこれしかないんですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!