アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に京都の紅葉を見に行こうと考えています。
11月25日か27日が候補日にあがっているのですが、仕事の関係で行ける時間帯が変わってくるんです。そこでお聞きしたいのですが、平日の昼間と日曜の朝早くならどちらが混雑度はマシなのでしょうか?その時期なら混雑は覚悟の上なのですが、それでもやっぱり少しでも人の少ない時にのんびり見たいと思って・・・
行き先は南禅寺や永観堂を予定しています。混雑がひどそうなら周りの小さなお寺も考えているのですが・・・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



これは難しいですね
平日でも観光バスが来そうな場所ですと休日並だとおもいます
日曜の朝早くの方がまだ空いていると思いますが・・

ご参考までに
    • good
    • 0

http://kusyami.com/temple/t_index.html
真如堂は如何ですか。
    • good
    • 0

南禅寺や永観堂は観光バスがツアー組んで行きますからその時期はいつ行っても混雑しています。


のんびりしたいなら市内を離れて宇治や山科の方に行かれてはいかがですか。
山科なら毘沙門堂がすごくきれいですね。

http://www.photokyoto.com/kyoto/21Koyo2/Bishamon …

宇治なら平等院や興聖寺・宇治上神社がきれいです。

http://www.kyoto-uji-kankou.or.jp/
    • good
    • 0

平日なら比較的すいています。

ゆっくり見られると思います。日曜日朝早くもすいていますがどのくらい朝早いかが問題です。私個人でいえば6時くらいから8時までで出かけています。清水寺は朝6時からあいています。神護寺、天竜寺は秋の紅葉時のみ7:30からあいています。
9時をすぎれば混み出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!