アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネポン、パンタロン式の簡易水洗便器の購入を考えています、防臭性、メンテナンス製などお解かりになる方いませんでしょうか?、メーカーのHPを見てる限りでは、良いような感じがします、パンタロンのゴムの部分がへたり、閉まらなくなるような気もします、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

パンタロン式、というのがどういう簡易水洗便器なのかわかりませんが、うちで使用している簡易水洗はネポン社のものです。
ガンが付いていて流れて行くところにゴムが付いているタイプです。
その部分にフタ(?)みたいなのは付いていなくゴムが少し奥の方に行って(10センチくらい?)つぼまっていて、基本その奥の穴は見えているタイプです。説明下手ですみません。

で、使用経験を。
購入してもう9年たちました。
匂いはしません。
大きいのをした時に水洗と違って水がたまっていないので当然便器やらゴムの部分につきますが、ガンで落します。ガンは絶対必要です。
ゴム部について”へたり”みたいな感じは見受けられません。
又、余談ですが、キッチンシンクの排水溝部にあるゴム製のパッキンを数回漂白剤(泡スプレータイプ)で洗ったところ駄目になりました。当たり前といえば当たり前の事ですが漂白剤は×ですね。
という事でトイレ掃除に使用する薬剤も検討の余地はあると思います。

ホント、匂いはしません。逆に水洗の実家で大きいのをした時の方が匂いが気になるくらいです。トイレの芳香剤、消臭剤は使用していません。
今まで使用して故障は1回もありません。
家族4人で1か月~2か月に1回組み取りに来てもらいます。

あなた様が購入されようとしているものと違うかも知れませんが、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう御座います、当方が購入を考えているタイプと同じだと思います、大変参考になりました、有難う御座いました。