プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなピアス、ご存知の方、いらっしゃいませんか。

ホワイトシルバーで、細く長い棒の先に蝶がぶらさがっていて、
一番下(蝶の下)を丸い球で止めているピアス。(蝶は、ひと昔まえの
HANAE MORIでよく見たような感じです。)
蝶は小ぶりですが、シルバーで棒が長く垂れ下がっているので、
結構、目立ちます。

11/9放送の「探偵ナイト・スクープ」で、岡部まりさんが
着けていらっしゃったのですが、可愛かったので、気になっています。

ここのメーカーがよく似たのを出しているといった情報でも良いので、
(間違ってても良いので)ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

蝶がアイコンのジュエリーブランドといえば、Van Cleef & Arpelsがかなり有名ですね。


蝶の真ん中を石でとめたデザインのものもあったはずです。
お値段的にも超一流です。

ただ、hitomi-hitomiさんのおっしゃるものかどうかは自信ありません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は、ヴァンクリにはあまり詳しくないのですが、
蝶のモチーフは、ヴァンクリが有名なのですか。
(お値段が超一流(@@)と言うのだけは、知って
いるのですが。。。)

今、ヴァンクリのHPを見てみましたが、この中には
それらしきものはない感じです。
(蝶自体に石は、埋め込まれてなく、とてもシンプルなもの
だったような気がします。)
でも、インターネット・オークションで蝶のモチーフ(貝)の
が出品されていて、かたち的にはこんな感じです。
ただ、素材が貝だったかどうかは、カメラがアップに
ならなかったので、わかりませんが。。。

今度、ヴァンクリのショップの近くを通ることがあれば、
ちょっと、のぞいてみます。(もちろん、買えませんが。(T T))

テレビに出演されているタレントさんが着けている
アクセサリーって、いつも自前ではなく、ショップが
宣伝の為、貸し出すことも多いみたいですから、
ヴァンクリ・クラスのジュエリーを身につけておられることも
ありえますよね。
それに、一目見て、シンプルだけど、高価なことがわかりました。
(↑でも、ヴァンクリ級とは、想像しませんでしたが。)

余談ですが、去年、雑誌で竹内結子さんの着けておられる
ピアスがとってもステキで、ブランド名を見たところ、
ヴァンクリで、その下に目が飛び出るような金額が書かれて
ありました。(ヴァンクリのアルハンブラ)

でも、さらに驚いたことに、その後、地下鉄で(!)ヴァンクリの
まさにあのピアスを着けておられる女性を2人も見てしまいました。
(二人とも、結構年配の方でしたが。。。)

お礼日時:2007/11/16 03:14

こんばんは



チェーンのピアスではなくて
フックですか?
http://www.funkouts.com/shop_files/shohin/as-037 …

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid= …

蝶のハネの片方だけがピアスにつながっているタイプだと
よく見かけるんですよね
ちょっと探した感じですと見つからなかったのですが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

yuyuyunnさま、以前にも私の質問にご回答頂きましたよね!
改めてお礼申し上げますとともに、今回もまた、質問にご回答
下さり、本当にありがとうございます。

それとわざわざ色々、検索していただいて、本当に感謝いたして
おります。

ところで・・・、

蝶のピアスって、結構多いんですね!
留めるところはフックでは、なかったように思います。

あと、留めている部分から蝶までの距離が、結構長くて、
覚えている印象ですが、5センチくらい・・・。

きらきらしていて、すっごくキレイなピアスだったので、
どこか有名なブランドのような印象を受けました。
(値段もお高そうな感じでしたが。。。)

蝶には、色物の石はうめこまれていませんでした。
また、蝶自体はそれほど凝ったデザインでもなく、柄も
描かれていなかったように思います。

蝶を止めている(蝶の一番下についている)石も、
きらきら光っていたので、ダイアモンドかもしれません。

せっかく検索して頂きましたが、該当のピアスではないような
感じです。スミマセン・・・。

でも、私のために検索してくださったyuyuyunnさまのお気持ちが
大変、嬉しいです!!

また今後も、よろしくお願いいたします!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!