プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も似たような質問をしましたが、内容を絞って再度質問させていただきます。

来週末、福井県あわら温泉に1泊2日で旅行に行きます。
岐阜県から車で行きますので、あわら温泉以外にも足を延ばせるかと思うのですが、ガイドブックがあまりない為、どこに行っていいものか困っています。岐阜県は海に面していないので、お土産にぜひおいしい魚をお値打ちに購入したいと考えているのですが、どこか良い場所はありませんか?ネットで検索しても、日曜定休日のお魚屋さんしか検索できなくて・・・お魚センターみたいなところはありませんか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

あわら温泉近くではありませんが敦賀市に「日本海さかな街」があります(ご存知かもしれないですね)


かなり規模は大きく鮮魚・乾物など幅広く取扱いがあります。
多くの店舗がありますが中には冷凍物も取扱いがあるので、行かれるのであれば良く品物を見て判断してください。
北陸自動車道敦賀ICで一旦下車する事になると思いますが、敦賀ICから車で約15分程度で到着すると思います。
http://www.sakanamachi.info/access/index.html

また敦賀市では、敦賀駅近くに「魚辻」がありますがかなり新鮮な魚が販売されています。
http://www1.rcn.ne.jp/~uotsuji/

行かれたかもしれませんが観光も兼ねて敦賀市を見学するのは如何でしょうか?
「小牧かまぼこ」「ヤマトタカハシ昆布館」など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知りませんでした。
おさかなセンターみたいなところは無いか探していたので、
とても助かります。

あわら温泉からはそれほど遠くないですし、ぜひ寄ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 20:21

越前海岸沿いに南下すれば、途中で浜の魚屋がたくさんあります。


観光客向けでもあるので、日曜でもやっているでしょう。

越前海岸まで行くのが手間であれば、街中の魚屋専業の店が、
値段はさておき、美味しいものが売っていると思いますが、
ご指摘のとおり、日曜は魚が入ってこないので、休みの店も多いでしょう。

焼き鯖とセイコガニあたりがおすすめかな。

帰りは、美味しい店を調べて、
越前おろしそばと水羊羹を食べて(買って)帰るといいです。

楽しい旅行をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
車にナビがついているので魚屋さんで探した方が良いのでしょうか?
現地へ行って探しながら移動するのは大変なので、具体的な店名等ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

お礼日時:2007/11/18 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!