プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいいメッシュを自分で入れようと思うのですが、はじめての人でも簡単に、失敗しない方法を教えてください。
ちなみに、ブリーチ剤でメッシュを入れるつもりです。

でも、ブリーチ剤でやった時は、他の髪についてしまいました(不器用なので…)
そこで、他の髪につかない方法はありますか?
それとも、ミストでメッシュをいれたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

美容歴17年の美容師です。

簡単なメッシュを入れる方法を一つ紹介します。
必要な物はビニール袋と、毛糸でマフラーなどを編む編み針。
頭にビニール袋(出来れば透明でピリッと破けてしまわない物)を出来る限り動かないように固定させてかぶります。
あごで縛れる様な感じに出来るとベストですねw
後は編み針でビニール袋に穴を開けつつ髪の毛を引き出して下さい。
入れたい太さや場所・量はお好みでどうぞ♪
引き出された髪にブリーチ剤を、髪が引き出された穴に薬が入っていってしまわないように注意して塗布して下さい。(穴に入ってしまうと他の髪も脱色されてしまいます。)
希望の明るさになるまで放置したらシャンプーして終了です。

ビニールを固定する良い方法が分かりませんが、美容材料としてもキットとして(専門の材料なので市販では買えないと思います)売っているので、慣れれば簡単に出来るはずですよw
それから、髪がロングのような長さだと、この方法ではやりづらいかと思いますが、頑張れば出来るかもw
お試しあれ♪

(ちなみに仕事では使いませんのであしからずw)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

自分でメッシュ入れるということですよね?

普通のブリーチ剤より、ワックスタイプのブリーチ剤でメッシュ用のものがあるので、
そちらだと液がたれるということもありませんし、いいと思います☆
私はメッシュを入れたい部分にワックスタイプのものをつけて、
他の髪の毛につかないように、美容院でメッシュを入れるときみたいに
一応アルミホイルでつつんで折りたたんでしばらく放置していました。

ドラッグストアのカラーリング剤が置いてあるところに売っていると思うので一度見てみてください('-'*)
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアで買ってきます。ご回答ありがとうございました!