プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして卵の黄身と白身は分かれているのでしょうか?

A 回答 (2件)

勝手な予想ですが、人間にたとえると、


黄身=人間になる部分
白身=羊水
殻=子宮
だと思います。
黄身だけ適当なかき方ですいません。
これでわかりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の赤ちゃんがおなかにいるときと同じかんじなんですか?
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/12/03 21:53

黄身と白身が混ざっていると、卵から生まれようとする生命体の居場所がなくなるような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか卵にはなぞがいっぱいなかんじがします…。
ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2007/12/03 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!