アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に転職し東京を離れて某地方都市から電車で40分の田舎町に来ました。生まれも育ちも東京の29歳です。

やりたい仕事ができるなら場所は多少妥協してもいいと思い、思い切って決断してきたのですが、、。
実際来てみると、内定もらってから入社までに社長の交代があり社内の大幅な改革と人事移動があったそうで。
自分のやりたいこと、専門職とはぜんぜん違うところに配属になってました、、。(どちらかというとあまり興味がないかな)

最近は、現状の仕事、年齢、今後のキャリア、知り合いもいない内向的な田舎町にきてることのストレスで頭痛と耳鳴りがとまりません。
日常生活も仕事も充実感がなさすぎてこの場所にいる意味がまったく見出せないでいます。

と言うことで転職を考え出しているんですが間違っていますか?
やっぱりもうちょっと頑張るべきなんでしょうか、、?
どなたかよいアドバイスを!

A 回答 (2件)

結論を出すのは少し早いような気がします。

転職されてまだ半年そこらですし。
今の部署で経験・実績を積み、希望する部署に異動出来ればいいのですが、難しいのでしょうか?
業務縮小等で希望部署が無くなり、やりたい仕事が出来る環境でないならば、転職されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入社前に希望していた部署はあります。
おそらく何年か実績をふみ希望を出し続ければ移動もできるかと思います。

しかしちょっと離れた場所でそこの部署を見ると
あまり魅力的には見えません、、。
こーなると見切りも大切かなと感じます。

お礼日時:2007/11/19 20:49

こんにちは


私は、5年前にある企業に就職し、営業をはじめました。
最初は全然興味のない業種だったので、面白くなかったのですが、
すぐに面白さを見い出せるようになりました。
それから3年が過ぎて、本当はITの仕事がしたかったので、
去年転職し、ネットワークエンジニアになり1年が過ぎました。

今の心境は、
今の仕事について本当に良かったと思っています。
今の仕事では前職の3年間の営業の経験はとても貴重だったと思います。今は人ともコンピュータともコミュニケーションが取れるエンジニアを目指しています。

結局はやりたい事やった方がいいと思います。
しかし、そうでない事も少しやってみたら面白さがわかるし、
そこで得た能力は目指す所で、特別な能力として発揮できます。

結局どっちだよ!ってお思いでしょうが、
目指す所(夢)がなにかが肝心です。
それを見つけるのは単純にあなたが、何を好きかです。
好きな事でなら戦える! (←どっかのCMより)

人生に道は決まっていません。
運命、前世、来世、神 全部ありません。
お互い一度しか無い人生です。自分の力で今までに誰も見たことの無い道を作って、愉しみましょう!

まだまだ、われわれは人生の3分の1も生きていませんからね^^

では、
☆同世代のドリーマーより☆

参考URL:http://www.happy-page.jp/gazou/275.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が好きか。

ホント重要なことですよね!
たしかにいまやっている仕事をこなしていけば幅は広がるかもしれません。
でも好きなことではぜんぜんないんです。
やっぱり好きなことに身をおいていたほうが、日々充実していけますよね。

毎日死にそうな顔して知らない土地で興味ない仕事を続けるより
好きな事ができる場所を探したほうがいいかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/19 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!