アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーニング娘。の歴代メンバーは、中澤裕子を除くと、名前の中に「子」がついていません。

ほかのハロプロメンバーも、ココナッツ娘。も、カントリー娘。も、メロン記念日も、みな「子」がついてないし、松浦亜弥、藤本美貴、石井リカもそうです。

オーディションではあれだけ大勢応募してるでしょうから、「子」のつく人も、かなりいたと思うのですが、これはつんく♂が「子」のつく女性を意識して避けたからなのでしょうか?

でも、それだったら中澤裕子も選ばれていないでしょうから、これはただの偶然なのでしょうか?

A 回答 (4件)

すべて本名なのですか?


本名だとしたら、偶然というか必然というか当然だと思います。

あの年齢の女の子の名前には、あまり「子」が使われていないのです。
そういう統計がありましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★素早い回答ありがとうございました★

お礼日時:2002/09/08 01:10

偶然だと思いますねえ…。



最初は「名前の響きがカブるのを避けた」のか、とも
考えましたが、そうなると

「りか」=石川、石井
「あい」=加護、高橋
「あや」=石黒、松浦

…はどうなる、という異論が(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★素早い回答ありがとうございました★

お礼日時:2002/09/08 01:10

偶然じゃないですかね・・・



まあ、某メンバーは裏口入学(コネで入った)とか
いう黒いうわさはありますが・・・

あと、最近のコって名前に「子」って名づける人
少ないみたいですね。↓参照

参考URL:http://www.meiji-life.co.jp/seimei/contents3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★素早い回答ありがとうございました★

お礼日時:2002/09/08 01:09

偶然じゃないですか?


さいきん、「子」がつく子、少ないらしいから。
SPEEDの3人のほうが、偶然としてはすごいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★回答ありがとうございました★

お礼日時:2002/09/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!