dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の友人(女)が、最近彼氏を作りました。
彼女はこう言います。
「女はバレンタインデー前とクリスマス前に彼氏を作ろうとしたりするものよ。」
(そ、そうなんだ・・・。)
やはり、彼女もクリスマスを独りで過ごすのが寂しいようです・・・。

僕のイケメンの友人にそのことを笑い話として話すと、
「それ、なんとなく分かる!夏のほうがナンパは成功しやすいように思うけど、
俺の経験上、10月・11月頃は心なしか出会いが多いし、ナンパも成功しやすい!」
、と意外な返答をしました。

そこで女性にお聞きしたいのですが、彼女の言う事に一理あるのでしょうか?
この時期は女性も出会いを求める気持ちが強かったりするのでしょうか?

A 回答 (8件)

20代♀です。



そういう女性は確かに一部で生息しています。
それというのも日本の広告業界がしきりに
クリスマスを利用して、購買意欲を高めようと
もりたてているおかげです。
それで、クリスマスに恋人がいないのは寂しい、
というような固定観念をいつのまにか植え付けられ、
クリスマス用の彼氏を用意したりする女性がいるわけです。
単に、クリスマスプレゼント目当てで彼氏を
作ろうとしている人もいるようですが…。

また、質問者さまのイケメン友人さんがおっしゃられる
ことは、結構あたっていると思います。
夏よりも今の時期のほうが、恋人所有率は
高い、というような統計も見たことがあります。
11月までに出会いをしておかないと、
クリスマスに恋人同士として、一緒に過ごすのは
難しいですからね…。

バレンタインについては、残念ながらよく分かりません。
というのは、クリスマス騒ぎに比べると、バレンタイン
というのは、割とこじんまりしたイベントのように
思えるからです。

クリスマスのために彼氏を作ろうとするなんて間違ってる!
なんて反対意見も多くあろうと思いますが、
イベントを利用して彼氏を作れるんだったら、
それはそれでいいんじゃないかなと思いますけどね。

では、長文失礼しました。
    • good
    • 0

落ち着かなくなる人もいるでしょうね。

。。
でも,あたしもクリスマスまでに好きな人と上手くいけたらいいなぁ。とは思います。

街の雰囲気は,やっぱ恋人たちでピンクになるじゃないですか!!
だから,流されてしまうところもおるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

女はこういうもんなのよみたいなこと言う人ってどうも信用できないですね。


でもそういう人はいますね。のせられやすい人なんですよ。
マルチに引っかかりそうなタイプです。
大丈夫です。このタイプは別に今の時期だから彼氏作るわけじゃなくて年中作りたがってますから。どうせ夏は「お祭りがー」みたいなこと言ってますから。ほっといてあげてください。
    • good
    • 0

クリスマスって、どこに行ってもムードがあって


1人じゃ寂しいって言うのがあるのでは?
プレゼントを選んでたり、楽しみがありますし。

ま~冬は寒いし・・。今年も終わるな~って時には、
人恋しい・・なんて事もあるのでしょうね。
    • good
    • 0

自分はクリスマス自体がどうでもいいのであまりよくわからないんですが、大学時代の友達の話しです。


彼女もやはり夏より冬に彼氏を作る人でした。理由としては同じような感じでクリスマス・お正月・バレンタインとイベント目白押しで彼氏がほしい時期なのだそうです。
彼女の場合は3月に誕生日がありましたから12月~3月までは毎月イベントになりますよね。なので彼氏がいた方が楽しかったらしいです。
実際この時期にしか付き合ってない人を何人か見ました。夏にBBQなんかで会うと「もう別れたよ~」とかあっさり。

やっぱり寒いからですかね?夏は友達と遊ぶイベントの方が楽しいからですかね?

ちなみに自分はクリスマス・バレンタインは特に何もなく、正月は親戚や妹など家で飲みまくる方が好きです。(笑)
    • good
    • 0

価値観違うのでみんなそれぞれかと思います。



彼氏居ますが、イベントの時期でもイベントがない時期でも、お互いの予定が合えば逢うし、合わなければ逢わないし、逢わないからといって寂しくもないし、彼氏がいない時でも寂しいと思ったことも、クリスマス前だから彼氏ほしいと思った記憶もないです。
私の周囲もそうです。
類は友を呼ぶってことでしょうかね(笑)
    • good
    • 0

好きな人がいなければそんなに寂しくなりません。


でも、好きな人がいると
「クリスマスはあの人と一緒にいられたらな…」って寂しくなります。

誰でもいいわけじゃないです、私の場合。
好きじゃない人と過ごすくらいなら家族や友達と皆で過ごしたいです。
    • good
    • 0

>「女はバレンタインデー前とクリスマス前に彼氏を作ろうとしたりするものよ。



そういう女性はよくいるみたいです。
確かに寂しいです。
だからといって、期間限定のような恋人を敢えて作ろうとは思わないですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事