推しミネラルウォーターはありますか?

魅力的な女性が出てくるお勧め映画を教えてください!!
ついでにどんなトコロに魅力を感じるかも教えてください!
いい女を目指すうえで参考にしたいと思います(笑)

ちなみに私が今ぱっと思いついたのはこんな感じです。
「チャーリーズエンジェル」「エリンブロコビッチ」「テルマ&ルイーズ」
「風とともに去りぬ」「プリティーウーマン」・・・

ちなみにあんまり関係ないかもしれないけど私の好みはこんな感じです。
・洋画が好きで邦画はほとんど見ない
・ジブリとかディズニーとかアニメもけっこう好きかも
・女優さんで割と好きなのはサンドラ-ブロック、ジュリア‐ロバーツ
・映画じゃないけど「アリーmyラブ」が大好き(特にアリーとリン)
・ミュージカルもけっこう好きかも

それでは、よろしくお願いしま~す♪

A 回答 (17件中1~10件)

『あの頃ペニー・レインと』


ロックのライター志願の少年が、バンドの全米ツアーに同行。引き連れるグルーピーの中でも、ひとり強烈なカリスマを発揮している少女がペニー・レインです。この映画は僕の去年のベストワン。じーんときます。

『チアーズ!』
高校チアリーダーチームの全国大会出場をかけた戦い。明るく元気なスポーツ青春物。チアリーディングシーンはかなりの迫力です。

『ガールファイト』
チアーズ!が陽ならこちらは陰。ボクシングジムに通う少女の話。女の子版リトル・ダンサーみたいな感じです。

『コヨーテ・アグリー』
田舎からNYに出てきたタレント志願の若い女性がバイトするのは、バーテンダーが全員女性のバー、コヨーテ・アグリー。男の客をうまく乗せて熱狂させる盛り上げ方には、こちらもエキサイトしてしまいます。

『ショーガール』
こちらはヌードダンサーの話。でもそのダンスは非常に高度です。女王の座を射止めようとする主人公の努力といじめ。ちょっとエロいシーンもあります。

『マリー・アントワネットの首飾り』
先祖代々の領地と名誉を奪われたヒロインが、女性としての魅力と大胆な計画でその地位を取り戻そうとする。お話としてもおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な解説付きでしかも6つも教えていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます!!

「コヨーテ・アグリー」は前からすごく見たかったんですけど、
できるだけ近いうちに見ることに決めました。

他の映画も要チェックですね♪

お礼日時:2002/09/08 21:39

・・・沢山有りすぎて、困っています(^_^;)



『ラヴソング』(1996・香港)の、マギー・チャン。
とりあえて、美人、と言うわけではない人なのですが、この映画での彼女は、
美しいです。オトナのラヴストーリーです。
文句ナシに「泣ける」映画なのでご一見を…。

『ニキータ』の、アンヌ・パリロー。この人も美人じゃないですが、
哀愁を帯びた演技が泣かせます。

『風と共に去りぬ』…ヴィヴィアン・リーですね?
究極のイイ女だと思います。但し…男性はあんな女性は苦手なようですが(苦笑)

『テルマ&ルイーズ』をお出しなので、ジーナ・デイヴィスが出てる、
『ロング・キス・グッドナイト』(1996・米)も。
アクションばりばりのハリウッド映画ですが、ジーナ・デイヴィスが押さえた演技をしていい女振りを発揮。

・・・どうやら、私はヴィヴィアン・リー以外は、「美人じゃない」女優さんが
好みかも(笑)。「美人女優」は、居るだけで光りますが、
「そこそこ」の、女優さんは存在感と演技力を持ってないと光りませんよね。
そういう意味でも、上記の女優さんはイイ味出してると思います。

お好みとズレたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
お礼が遅くなってしまってごめんなさい!!

美人じゃなくても素敵な人っていますよネ。
でも参考にするって点からいけば、
そういう人の方が参考になるかもしれないとか思ったりしました。

お礼日時:2002/09/22 01:46

おはようございます。



まだ受付中のようですので参加させて下さい。

私がお薦めするのは「L.A.コンフィデンシャル」のキム・ベイシンガーです。
この年のオスカーを獲得しただけのことはあります。
魅力的と言ったらもうコレです!!

キムつながりでもう一本。
「ブロンディ」です。ヴァル・キルマーと共演しています。
ちょっと古い映画なのですが。強盗から足を洗った女性が
息子を誘拐され、命と引き換えに再び犯罪に手を染めるという話です。
ヴァルが惚れるのも解る!!これまた魅力的です。

「ジャンヌ・ダルク」のミラ・ジョボヴィッチもいいですね。
ミラは「ミリオンダラーホテル」の時もジャンヌとは全く異なる
魅力的な女性を演じています。こちらも好みがありますがいいです。

あと忘れてならないのは「ターミネーター」のサラ・コナーですね。
あっこれって役名でしたね。リンダ・ハミルトンです。
こちらも魅力的ですね。

全て強い女性ばかりですがいかかですか??
魅力的っていうにもいろんな意味がありますよね。
外見が魅力的とか内面からにじみ出てくる魅力とか。
映画って面白い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!ターミネーターのサラ・コナーも格好いいですよねぇ。
強い女にはホント憧れます。

でも強さにも色々とあると思うし、それ以外にも魅力って色々あると思うし
色々な映画を見て色んな女性の色んな魅力を見てみたいです♪

ご紹介していただいた映画もぜひ見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/12 01:05

こんにちは。



少し路線の違う猫系で私のおすすめの女優さんは BBでおなじみフランス人女優 ブリジット・バルドー です。

その猫キャラとはつらつとしたお色気で周りの男性を振り回す小悪魔、と表現したらいいでしょうか?

主演映画などは下記URLでチェックしてもらったらわかりますが、本当たくさんの映画に出ているのですが、シリアスなものを除いてキャラ(演技)はどれもほとんど同じですので特にお薦め、というのは私が観た中ではありません。でもコメディーもの(ストーリーは余り期待できません…)の方がBBの小悪魔的魅力をより堪能できるかも、と個人的には思っています。

惚れた男性にはまっしぐら、少し位つれなくされてもメゲないでお茶目にどんどん突き進んでいくいじらしさと逞しさは私には真似できないので何か憧れます。

バービーのようなナイスバディーと真っ白な美肌、猫目がポイントのちょっとベビーフェース気味の顔との絶妙なバランスは同性の私が見ても魅力的です。またBBのセクシーな唇から飛び出すフランス語がなんとも可愛らしくて素敵なのです。(私はフランス語は殆ど理解できませんが)。

>いい女を目指すうえで参考にしたいと思います(笑)
もしかして目指していらっしゃる路線とは違うかもしれませんが、ご参考までに…。(^^)

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/brigitte/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

雑誌の特集か何かで知ってるってだけなんですけど
確かにブリジット・バルドーは魅力的ですよね。
この機会に彼女の出ている映画も見てみようと思いました♪

>もしかして目指していらっしゃる路線とは違うかもしれませんが
いえいえ、そんなことはないです。
映画としてはスカッっとするタイプのものがけっこう好きだったり
格好いい女性に憧れたりはしますけど、
特に目指してる路線とかはなかったりするんで大丈夫です。

どんなタイプでもいい女って言われるような人には憧れるし
参考にする部分はいっぱいあると思うんですよね♪

お礼日時:2002/09/12 00:59

この映画でこの女優に惚れた!っていうの、書かせていただきます。



 「リプリー」のグウィネス・パルトロウ
悲劇のヒロイン系です。何かこの人、そんな役ばかり。でも似合ってます。
ほかに「セブン」「大いなる遺産」「偶然の恋人」など。
最近「愛しのローズマリー」で、ちょっとイメチェンを計っていたかも。

 「シェルブールの雨傘」のカトリーヌ・ドヌーブ
だいぶ古いフランス映画ですが、ミュージカルが好きならばオススメします。
セリフを全部歌ってしまう完全ミュージカル。
この頃のカトリーヌ・ドヌーブの美しさ、完璧です。。
最近「ダンサー・イン・ザ・ダーク」にも出てました(泣。。)

 「お嬢さん乾杯!」の原節子
めちゃめちゃ古い邦画ですが、もし気が向いたらどうぞ。
落ちぶれた貴族のお嬢様…なんて役なのに違和感なし。
いまどき日本にこんな女優いません。究極の理想像です。

 「八月のクリスマス」のシム・ウナ
韓国には、まだいました。究極の理想系。速攻で惚れました。
見た目だけではない。演技力も確かです。ほかに「カル」などにも出てました。

 「トーチソング・トリロジー」の…男優名、忘れました。
番外編。主役がゲイなので...。
でも、男から見てもかわいいと思えました。中年のおっさんなのに。
しぐさ、行動、心の動きなどなど。意外と男ごころを捕らえるところアリかも。

長々すみません。参考になれば嬉しいです。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございます!

何だかジャンルが色々な感じですね。
個人的に番外編として紹介していただいた
「トーチソング・トリロジー」がけっこう気になりますねぇ。

こんなに色々と紹介してもらっちゃうと
何から見たらいいのか困ってしまいますね。

お礼日時:2002/09/12 00:50

名前はおぼえていませんが、「ブレードランナー」にでてくるレプリカント(人造人間)の女性(役名はたしかレイチェル)です。

この女性はその後ケビンコナー主演の「追いつめられて」に出てた人と同一人物だと思うのですが。
とのかく、きれいな人です。
それから、「マトリックス」のトリニティー役のキャリー・アン・モスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マトリックス」は見ましたが良かったですね~♪
「ブレードランナー」もチェックしてみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/12 00:44

普通の現代的美しさではなく、その映画の世界ならではの美しさという点でフランシス・F・コッポラ監督の「オデッセイ」というのがあり、そこに出てくるアテナ(名前分かりません)の役の人が物凄い心に訴える魅力的な人でした。

月の光に透き通った水色の瞳が印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しいものを見ると何かいい気分になりますよねぇ。
「月の光に透き通った水色の瞳」ぜひ見てみたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/12 00:42

一つ忘れていました。


犯罪物では『バウンド』
対照的な二人の女性が組んでマフィアがらみの金を横取りしようとする話です。
監督は『マトリックス』のひと。けっこう定番かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
すごく参考になりました♪

お礼日時:2002/09/08 22:26

私も#5さんの挙げた



『マグノリアの花たち』

を強力推薦します。
yan-yan-loveさんの嗜好に沿ってますが、あえて微妙な違いがあるとすれば外見的カッコ良さに酔いしれる…という要素で若干弱いかもしれません。
ところが“これ以上強い女性がいるか!?”と云う内面で結局は人物達がカッコ良く見えてくる、不思議映画なので全然OK。
むしろ、このサイトを利用したいい機会と思って挑戦して見て頂けると、お勧めしたyan-yan-loveさんも私も嬉しい限りです。
ちゃんとジュリア・ロバーツがキーパーソンとして出てますしね。(私は、実は彼女にこういう役を普段からもっとやって欲しい。)

要するに“普通に勝るモノ無し・地球は女無しじゃ回らん…”とスカッとする点では太鼓判です。

※『フライド・グリーン・トマト』も同類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マグノリアの花たち」ですね。2票も入っていることだし、
スカッとする映画は大好きなのでぜひ見てみたいと思います。

「フライド・グリーン・トマト」はレンタルビデオで
借りるかどうか迷って結局その時は借りなかったんですよね。
でも、今度は借りてみることにします。

強力推薦に感謝します!

お礼日時:2002/09/08 22:17

好みに合わないかも知れませんが、


私が「いい女」として、とてつもなく感動したのは、
「追憶」
の主人公。
バーバラ・ストライザンドなので、失礼ですが、外見は綺麗ではありませんが、映画を見終わったあと、ああ、こんな女が一番いとおしい、と思えました。
イデオロギーの世界が強いので、難しい部分もありますが、せつないけど、力強くさせてくれる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「追憶」というのは初めて聞きましたが、
とてつもなく感動したっていうのがすごく気になります。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!