プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国済州島のカジノには韓国人は入場できないのでしょうか?
何か特別な許可がないと入場できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご質問の通り,韓国のカジノには韓国人は入場することができません。


しかし,物事には例外が付きもので,在日韓国人は韓国籍であっても入場することができるようです。
身分証明のためのパスポートを携帯していく必要があります。
    • good
    • 0

カゴンドン(確かスペルはKANGWONDON)はソウルから北朝鮮国境の方に向かいソウルより車で約二時間三十分ぐらいで日本海(韓国では東海)に近いところです。

カジノの近くには日本で言う質屋が軒を並べていてどこも繁盛しているようです。韓国人は日本人より博打は好きなようです、中国系の人も日本人より好きですよ、
    • good
    • 0

エジプトもエジプト人は入れません。

ナイルの河畔のシェラトンホテル内のカジノでアラビアの王子様達が優雅に遊んでいました。「カジノはよくないけど外貨を稼ぐために仕方がない」という考え方でしょう。
韓国は在日、日本人、台湾人、香港人が集まっています。世界のカジノに行きましたが、ソウルが一番レートが高いです。モンテカルロよりラスベガスより高いです。世界一博打が好きな日本人が多いからでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 13:57

外貨獲得のためのカジノと聞いています、許可の問題ではないようです、済州島だけではありません、プサンやソウルのカジノも同じです、現在はカゴンドンという場所に韓国人も入れるカジノがありますよ。

そうそう結婚ビザの人は入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
ところで、カゴンドンの場所はどこでしょうか?ソウル市内でしょうか?

お礼日時:2007/11/22 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!