プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

負けた方が言う事を聞くという賭けをしようと言われたらどうしますか?


女性の方に質問です。
もし付き合ってない異性に「負けた方が言う事を聞く」という賭けをしようと言われたとします。「言う事ってどんなの?」と聞いても「それはその時考える」と、教えてくれません。その場合、どうしますか?
また、断る時は何て断りますか?

これは実際私の友人が経験した事なのですが、知り合いに紹介された男性と飲みに行き、ちょっとしたゲームをしようという事になり、このような賭けをしようと言われたみたいです。
酔ってた友人は深く考えず了承してしまい、結果負け、相手に「抱きつかせて」と要求され、必死に断ったとの事で。
セクハラ目的でそんな賭けを持ちかけたその男にすごく腹が立ちます。

皆さんはこんなアホな賭けを持ちかけたらどうしますか?

A 回答 (5件)

そんな賭け、絶対やりません。


言う事を聞く内容を話さないならなおさらです。

やんわり断るために、「じゃあ、私が勝ったら、全裸でコンビニ行ってきてくれる?まあ、通報されると思うけど」など笑いながら言ってみれば?

それでもやりたいという人は、絶対に勝つ自信がある、タネがしこんであるでしょうから、もっと警戒すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そうですよね。怪しすぎますよね。
私もそんな事言う男性には気をつけたいです!
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/05/10 22:47

No,1さんのご意見に全面賛成です、但し相手があるレベルの良識を持ち、出来ればユーモアを解する人、という探りは入れるべきでしょうね。


(最後の一行がいいですねぇ、大人はこうでなくちゃ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
確かに、相手が嫌がったら引き下がるなどの良識を持っている人なら大丈夫ですかね・・うーん・・。
でも大人はこうでなくちゃというのには賛成できません。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/05/10 22:45

セクハラか金目的以外で、そんなことを言う人はいませんので、基本は断ってください


飲み会であれば、どうせセクハラだろう、とか茶化せば相手は引きます
鼻息荒く強引な様子なら、ドン引きした振りか、怒る、もしくは、泣き真似すれば回りが白けます

どうしても断れないのであれば、賭けの内容はこちらで決めると必ず了承させてください

相手が乗れば続行、乗らなければ終了です

10円を出し、右手か左手のどちらにあるかを相手に当てさせます
相手が右を選べば左手にコインをばれないように移し、左手を選べば右に移します
結果はあなたの好きなように操作できます
必ずあなたが勝つ賭けごとを仕掛けましょう

これは非常に簡単な手品で、調べるとたくさんやり方が出てきますし、少し練習すれば誰でもできるようになります
とても初歩的な手品ですが、基本は分かりません
酒の席なら尚更です
賭けに勝ったら、飲み代+タクシー代を全額払わせましょう

基本は一対一で通用するものですので、そこはお気をつけください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
酔った女性に変な賭けを持ちかけて抱きつこうなんて気持ち悪いですよね。
もし私もそんな事持ちかけられたら、「賭けは嫌いだ」と断るようにします!
断れなかったら手品参考にさせていただきます(^^)
ありがとうごさいました!

お礼日時:2017/05/10 22:42

王様ゲーム(今もやる人いるのかな)と似た類のゲームですね。


そっち方面の話だと想像つくので(そうでなくてもそうだと思う)、そうなってもいいなら(「抱き付かせて」は序の口)受けるでしょうし、嫌なら断ります。

>セクハラ目的でそんな賭けを持ちかけたその男にすごく腹が立ちます。
そうですかね。判断できないほど酔った方が悪いと思いますよ。
了承しておきながら、キャンセルって賭けとして成立しないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
判断できないほど酔った方が悪い・・私はそうは思いません。
女性が酔ったのをいい事に、そんな賭けをしようと持ち掛ける男性の方が悪いと思います。
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/05/10 22:39

私は、賭けの内容の予想はつくので、嫌いな相手ならハナから絶対受けません


まんざらでも無い相手なら快く受けます
罰ゲームも受けます
なんなら、自分から抱きつきます^ - ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
そうなんですね(^^)
信用できる男性なら遊びでそんな賭けをしてもよさそうですが、でも「言う事を聞く」って賭けはやっぱり危ない気がします・・
回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/05/10 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A