プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌舞伎町とかに行くとよく看板を見かける10円ゲームって何でしょうか。
正直言って、かなりの(合法的な)遊びは知っているつもりなのですが、これはちょっと恐い感じがして、まだ足を踏み入れていません。

A 回答 (6件)

下の皆さんが書きこんでいる通り、違法賭博場です。


私は歌舞伎町が勤務先ですが、1円、10円と書かれている看板の店は、ポーカーゲーム屋です。勤務先の場所柄、出入りすることもありますが、一度やったらハマリますよ。
私なんか給料全部ものの3時間でやられたこともあります。
また、私のように大金をやられた人が警察に密告して、手入れを食らい、そこの客と従業員全員逮捕されたこともあります(賭博禁止法と言う法律@2~3日前の話)密告されたら、抜き打ちで抜き打ちで踏み込みます。前情報は流れません。もちろん密告者も逮捕です。
ほとんどが暴力団の経営です。
確かに私も6時間で100万近くの金を儲けた事がありますが、収支決算すると、その何百倍も負けているでしょうね。

良い子の皆さんはそんな所には行かないように!!!!!
手が後ろに回りますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆さんにまとめてここでお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。
多分、非合法の賭博だろうなというのは分かっていたのですが(まあ、合法・非合法はパチンコなんかも同類だと思っていますが)、1円とか10円でどういう賭けができるのかよくわからなかったのです。ゲームの内容も。

しかし、かなり射幸心を強くあおるゲームのようですね。
でも、本当に10円とかでゲームができるのだったら、そういったゲームをしてみたいという気もするのですが。いませんかね、そういう人たちは。まあ、100円でもいいのだけど。
少なくともあまり儲けようという気がなければ、十分ゲームとして楽しめそうな気がします。今、石原知事がやろうとしているカジノ構想もそういった人達が底辺に数多くいることが必要ですしね。
やっぱり、アングラにしておくのが問題という気がしています。

お礼日時:2003/03/05 09:17

前述の方も書いておられますが、素直に足を踏み入れない事ですね。

 知人が昔アルバイトをしており、よく立ち寄りました。
喫茶店なのに大抵店内の食事も無料、店に入ったらいきなり5,000円現金でプレゼントしてくれる等、考えられない店が多かったです。 実際ホンの数十分で、数十万儲けた人も何人も見ましたが、逆に一晩で数十万円損した人もその何十倍も見ました。
もっと言ったら、店側で操作も出来て絶対店は損しない仕組になっていました。 ちなみに数十万円儲けて二度とやらないという人も絶対いないそうです。(でも必ず次回は同額分は負ける仕組になっています)
一万円単位の儲けで、やめる人もいませんでしたしね。
警○も判っていながら、裏金貰って、定期的に取り調べの情報流して、アルバイトが大金貰って出頭していました。
ちなみに、もう10年以上の話ですから今は知りません。
    • good
    • 2

合法的な遊びではないので、関わらないほうが良いと思います。



http://www.f2.dion.ne.jp/~naoki-t/talk013.htm

参考URL:http://www.f2.dion.ne.jp/~naoki-t/talk013.htm
    • good
    • 1

 歌舞伎町であれば、おそらく「非合法」の世界です。



 「10円ゲーム」「ポーカー」「麻雀」などをキーワードにして検索してみてください。
    • good
    • 1

たぶん非合法なものだと思います。


ゲームセンターにあるポーカーゲームを1クレジット10円で勝負するものかと思います。
MAX50クレジットなので1勝負500円。一瞬で金が消えるもの、らしいですよ。
自分もいったことはないのでよくは知りませんが。
    • good
    • 0

パチンコの前身のようですね。


詳細は↓

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/p-macaron/10yen.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!