プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アメリカに住んでいます。
クリスマスが近いので日本に洋服や靴など
プレゼントで送ろうと思うのですが、
つい最近葉巻タバコで有名な町に行った際に購入した
葉巻を一本だけ入れたいのですが、
関税など引っかかるのでしょうか?
葉巻は入れないのが無難ですか?

明日郵便局に行こうと思っているので
早めにご回答いただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もう送っちゃったみたいなんで遅いと思いますが....


葉巻は50本まで関税は無税です。
    • good
    • 0

違法ではありませんが・・



(希に)税金がかかることがあります。(郵便配達の際に、「国際郵便物課税通知書」が付いてきて、受取ためには税金を支払う必要があります。通常はその場で支払えばすぐ受け取れます)
 
参考までに
課税通知書には
「1.あなた宛に表記の国際郵便物が到着しました。
審査の結果、表記の関税及び内国消費税が課されることとなりましたので、
課税通知書に記載されている郵便局で税金を納税のうえ
郵便物と領収証書をお受け取りください。」
と記載されています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコ一本のために引っかかって
お金をとられてしまうのはちょっと・・ですよね(笑
これはまた別のときに単体でおくることにします。
丁寧な回答どうもありがとうございました。
今から郵便局に行って荷物おくろうと思います。:)

お礼日時:2007/11/23 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!