プロが教えるわが家の防犯対策術!

アサヒペンのメッキスプレーで塗装したことのある方仕上り感を教えて下さい。

A 回答 (3件)

シルバーのステンレスの梨地仕上げよりは、輝いてるのかなって程度です。

ムラは強いはで大変でした。銀の粉もやはりすぐ取れてきます。ホイールに塗ったのですが、磨き出したほうが良かったかなって思うくらいです。ウン万円も払うくらいならメッキしちゃったほうが早かったりって思います http://sos.sanwa-p.co.jp/ プラの真空蒸着なんかは、こんなところでやってくれます。あと金属部分とかなら東急ハンズとかにメッキできるセットが売っています。
感想、ほんとにうまく塗れば、クロムメッキっぽくなるけど、難易度が高すぎ 銀よりはクロム調に輝いているっていう程度に思われたほうが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりペイントでは本物のメッキの様にはならないのですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 15:25

追記です。


クロームメッキ調のほうを購入し期待して塗ったのですが
見事に裏切られました(笑)

亜鉛メッキ調だともっと明るい色になりそうな予感がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談大変参考になりました。

お礼日時:2007/11/25 17:34

先日使用しました。



メッキと言う感じではなく、アルミの質感でした。

若干は反射しますがクロームメッキのような輝きはありません。
あくまでメッキ調です(笑)

オートバイに塗装してみましたがイマイチです(;_;)
乾燥時間も普通の塗料よりもかなり長い時間を必要とします。
塗装後、手で触るとキラキラした塗料が手につきますので
常に触れる部分では使えそうにありません。
※ティッシュで磨くように拭いた所だいぶ収まりましたが・・

あとゴム系(私はバイクのメクラ蓋(グロメット)に塗装)に塗ると全く乾燥しません。3日経過しても乾燥しなかったので薄め液で取りました。

やはりもっと高額な商品(塗料専門店で買えますが数万円)じゃないとダメなのかなぁ~と思ってます。

この回答への補足

ありがとうございます。メッキ調スプレーはクロームメッキと亜鉛メッキ調がありますがクロームメッキ調の解答と考えてよろしいのでしょうか?

補足日時:2007/11/25 07:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!