アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13042791.html
こちらのはぐれ&メタルをシルバー色にしたいです。

シルバーのスプレーはいろいろあるみたいです。
中でも、おすすめとかありますでしょうか?

染めQ メッキ感覚 シルバー
とかは、少し触るとシルバーが取れるとのこと。
できるだけ、シルバーが定着するものがいいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

シルバーのスプレーはメーカーによっても差はありません。

だから
どこのメーカーが良いとは言えません。

スプレー塗料は極薄い膜を作るだけですから、メッキとは違います
ので、噴霧して完全に乾燥しても、いずれは剥げて下地が見えるよ
うになります。長く持って1年程度でしょうね。

経費が掛かりますが、メッキ工場でメッキして貰う事も可能です。
ただどの程度の費用が掛かるかは不明です。
    • good
    • 0

それはもうシルバーとは言わず、メッキ調塗装・塗料。



そういう塗料は何種類も市販されています。
が、それを「できるだけ定着」は現在では難しいです。

トップコートと言ってクリア塗装で保護が前提になります。
しかしトップコートにより艶は若干沈みます(くすみます)。

そしてそれら「成功」させるにはトライ&エラーを何回繰り返すことになるか。

少ない塗料を買っても失敗。
コンプレッサーでのエア吹きとなれば設備投資も多額に。

それらを考えたら
「メッキ」を業者に依頼した方が良いです。
樹脂でもメッキはやってもらえるので、ネット環境があるならそれが一番。
しかも長持ちだし。
出来れば2つともメタルスライムのメタル感ギラギラが良い。
「目の部分はあとから塗るから」と目のところだけ処理を途中で止めてもらえば塗装作業が楽。
    • good
    • 1

綺麗なメタル塗装はエアブラシ必須です。

YouTube"メタル塗装"で検索してみて下さい。下記は一例です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!