【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私の旦那さんは転勤族です。 しかし私は転勤についていっても自分自身仕事をしたいのです。そこで、土地を2,3年おきに移っても 仕事に就けるための資格がないかと思っています。もし良いアドバイスがあればお願いします。私は今まで スイミングスクールやスポーツクラブで仕事してましたがこれといって 資格があるわけではなく・・ ほんとに 不安です・・

A 回答 (2件)

資格があるから、仕事できる(ある)というのは、本当に限られています。

また、資格を取ること自体が目標になってしまい、いざ取ったが、どうしよう。ということになりかねません。資格を取るためには、時間、お金、能力が必要です。
まず、貴方が何ができるのか、これからどんなことをやりたいのか。そこから、詰めていく必要があります。
    • 0

てっとりばやく簿記1級目指したらどうですか?仕事はどこの町でもあると思います。

そこまでやって向上心があれば会計士目指してもいいと思います。
    • 0