アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookのデータを移行しようとしましたが、メールアカウント・連絡先・メールルールに関してエクスポートする方法がわかりません。ちなみにメッセージに関してはエクスポートすることができました。

よろしければ、ご意見頂ければ助かります。

【補足】
現状→officeXP(2002) 移行先→office2003

A 回答 (3件)

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

の中に拡張子が「pst」となったファイルがあります。
そちらが連絡先・メールルール・受信メールなどが含まれたファイルです。
メールアカウントは新しいPCで別途設定し直す必要があります。

メールアカウントを作り直したら、「ツール」→「オプション」→「メールセットアップ」→「データファイル」→「追加」で先ほどのpstファイルを指定すると、以前の内容が新しいフォルダとして追加されます。

古い連絡先がもしかしたらデフォルトではアドレス帳に表示されないかもしれないので、その場合は、フォルダ一覧の連絡先を「右クリック」→「プロパティ」→「Outlookアドレス帳」→「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にチェックを入れれば、アドレス帳に表示されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。

教えて頂いた通りの場所にpstのファイルがありました。
外付けのHDDにコピーしようとしたところ、以下のメッセージが表示されコピーできませんでした。
「Outlookをコピーできません。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をブロックしています。」

度々申し訳ありませんが、このような場合どのようにすれば良いか知恵をおかし下さい。

#1です。

「Outlookをコピーできません。プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスがファイルの一部をブロックしています。」
このメッセージは、Outlookが起動中の場合によく見られます。
Outlookを閉じて試してダメなら、再起動後に試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りにOutlookを閉じたら、コピーできました。
ありがとうございました。

メニューのファイルからインポートおよびエクスポートを選び、個人用ファイルのエクスポートを選びウイザードに従ってファイルをかき出し、そのファイルを同じようインポートおよびエクスポートからファイルからのインポートを選べばいけると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事インポートエクスポートする事ができました。