プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックを使用しています。

時々、古いアイテムを自動的に整理しますか?
というメッセージが出るので、「はい」を
選択していたところ、古いメッセージを見ることが
できなくなってしまいました。

古い整理されたメッセージをもとに戻すには
どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


あ、ファイル名は通常archive.pstですが、パス名は異なります。
私の場合は
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Outlook\archive.pst
でした。

WindowsXP+Outlook2002ですけど。

参照(R)ボタンで探せばきっと見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
すっかりもとに戻りました。

ついでに自動的にアイテムを整理する設定も
解除しました。

会社のアウトルックでも全く同じことが起きて
います。

会社では他にも自社ソフトなどいろんな物が
インストールされていますが、同じことを
会社でやっても問題ないのでしょうか?

お礼日時:2004/07/21 21:46

>会社でやっても問題ないのでしょうか?



本ご質問の設定だけに関して言えばさして問題にはならないかと思われます。
不具合があるとすればOutlookのそれぞれのフォルダを開くのに時間がかかることくらいです。

あと、*.pstファイルの容量が2GBに近づいたころ、私の環境下では動作が非常に不安定になりました。
他の要因との兼ね合いもあったのでしょうが、あまり大きな*.pstファイルにならないように、適時OutlookExpressなどに退避させてしまうのも手かと思われます。
    • good
    • 0

元に戻すには


http://www.wanichan.com/pc/ol2000/mainte04.htm#c

ファイル名は通常archive.pstです。

参考URL:http://www.wanichan.com/pc/ol2000/mainte04.htm#c

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

やってみましたが、ファイルが見つかりません。
パス名....が正しいかどうか確認して下さい、と
出てしまいました。

どうすればよいかご存知ですか?

補足日時:2004/07/21 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!