アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差し込み印刷でデータを入力して閉じてもう一回開きたいのですがデータの利用した開ける方法がわかりません。せっかく入力したデータを利用することができません。大変困っています。どなたかわかる方教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ANo.1,3です。

> 参照をクリックするとダイアログに「MY Data sources」フォルダの下に「新しいSQL Server 接続」と「新しいデータソースへの接続」二つが表示されます。そして下のファイル名が空白になっています。どちらを選択してファイル名にはメイン文書が入っているファイル名を入力すればよいのでしょうか?

ファイル名の入力は不要です。作成したアドレス帳に名前を付けなかったのでしょうか?アドレス帳を開こうとしているのですから作成した文書のファイルは関係ありません。

その画面(ダイアログ)で確認されるなら、「ファイルの種類」欄に「Microsoft Office アドレス帳」を指定してください。鍵の付いたアイコンにファイルの名前が表示されると思います。

そのファイルのどれかをクリックして「開く」ボタンを押すと「差し込み印刷の宛先」という画面が開きます。見覚えのある名前があれば、そのファイルが先に作成されたアドレス帳です。

アドレス帳を確認するだけであれば、「マイドキュメント」→「My Data Sources」の方が近道です。

なお、上記はWord2003での操作ですので、他のバージョンでは少し違うかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

やっとできました。本当に助かりました。何度もご親切に答えていただいてありがとうございました。

ANo.1です。

> ワードのDMの案内文書に宛先の選択から新しいリストの入力の“作成”から新しいアドレス帳にデータを打ち込んでいきましたが、再度開いてそのデータの活用をすることができません。

それであれば、「マイコンピュータ」の「My Data Sources」フォルダに保存されていると思います。

ご確認下さい。

この回答への補足

何度もすみません。画面を開けてツール→差し込み印刷をクリックすると差し込み印刷の作業ウインドウが表示されます。宛先の選択で既存のリストを使用にチェックを入れて参照をクリックするとダイアログに「MY Data sources」フォルダの下に「新しいSQL Server 接続」と「新しいデータソースへの接続」二つが表示されます。そして下のファイル名が空白になっています。どちらを選択してファイル名にはメイン文書が入っているファイル名を入力すればよいのでしょうか?そのダイアログで開くをクリックするとデータベースサーバーに接続というダイアログが表示されサーバー名を入力するようになっているようですが・・・。そこの入力もどうしたらよいかわからないのですが・・・。初心者で何もわからなくて大変申し訳ありません。教えていただければ大変ありがたいです。宜しくお願いいたします。

• 0

ソフトは何ですか?

エクセルですか?

この回答への補足

ソフトはワードです。ワードのDMの案内文書に宛先の選択から新しいリストの入力の“作成”から新しいアドレス帳にデータを打ち込んでいきましたが、再度開いてそのデータの活用をすることができません。ご指導宜しくお願いいたします。

• 0

差し込みに使用したデータ(データベース)であれば、

もう1度同じ差し込み印刷を実行して、データを指定する画面に前回指定したデータが表示されていると思います。

差し込み印刷を実行しただけで、「新しい文書に差し込み」して、名前を付けて保存していなければ、そのデータは消えていると思います。
    • 0