プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、実家にて士業を営んでいるのですが
交通の便が悪い位置にあるため実家を出て事務所兼半住居
という形でどこか物件がないか?と模索しています。

ただ、資金もそれほど余裕がないため迷っていたのですが
今日、初めて自分が希望する駅の近所で開業している不動産屋さん
を訪ね希望などを伝えました。

お恥ずかしい話ですが1人暮らしも経験がなく
不動産屋さんのお世話になるということもなかったため
1つの不動産屋さんだけに絞った方がいいのか?
他の不動産屋さんにも当たりをつけた方がいいのか?
迷っています。

そのあたりは、どういうものなのでしょうか?

経験談などからご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ここ5~6年なぜか毎年引越しを繰り返してるものです・・・(別に夜逃げとかではありませんが)



自分はだいたい借りたい最寄駅から近い不動産屋数件(3~5件)にとりあえず行き、そこで希望を伝えて物件を出してもらい、1~2軒程の間取り図や詳細情報をもらってきてから最終的に決める事が多いです。

1つだけだと足元見られる事があったり、態度が気に食わない店もたまにあるので。お店によっては「他でも検討してる」というと態度があからさまにわるくなったりする所もありますが。
そういう場合は絶対そこでは契約しません。だいたい同じ地域なので他の不動産屋でも同じ物件が出てる事の方が多いので。

事業所兼自宅なので、通常の住居向きと違って不動産屋さんによっては得意・不得意があるかもしれませんので、やはり何件か行って見た方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
先日、別の不動産屋に行ってみました。
対応は、そこそこよかったので任せてみようかな?
っという気もしていますが別の不動産屋も
廻るかどうか検討してみます。

お礼日時:2007/12/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!