プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月21日から25日までの期間函館へ行く事になり、(女1人)
いまからだとどんな方法が安くいけるのか相談した所、
1泊5日の格安ツアーなんかがいいのではという話を貰いました。
(ホテルは不要なので、当日キャンセルの電話をする感じで…)
(バスの方が安かったのですが乗換えなどが心配で…^^;)

21日の朝かお昼くらいに羽田空港から函館へ行けて、
25日の夕方くらいに函館空港か東京羽田へ向かえる感じが希望です。
相場が往復で2万2千円前後程度と聞いたのでそのくらいで、
希望に合うツアーは今から予約でもありますでしょうか…?
色々調べているのですが利用した事が無いものでどんなものがいいのかよくわかりません…;
これがいいよ、などったらぜひ教えてください。

またツアーというのは、専用の飛行機があるんですか?
他のツアー参加者と一緒に集まってから飛行機にのるんですか?

A 回答 (2件)

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …

上記がヤフーツアーです。
12月21日出発の1泊5日コースで1名1室22000円です。
羽田-新千歳便です。
ツアー便は大抵札幌が多いです。便が多いので空きが多くその分ツアーで穴埋めするのだと思います。
22000円に、乗る便により行き、帰りにプラス料金が発生しています。(11時出発なら800円と出ています)

ツアーとは名ばかりで添乗員が付くわけでなく、団体行動は一切ありません。一般の方と同じ通常便になります。
航空券は直接旅行会社に行くか、佐川急便で送るか、当日朝、空港カウンターで受取るかの3通りが一般的です。


ただこのツアーは飛行機会社名が書かれていないのが不思議です。
なお、下記にも沢山ありますから見比べてください。
21日、25日のフライトが満席になるとどうにもならないので、
早めに申し込んでください。
・選ぶポイントは1名1室となっているか。
・1名1室はいくらのツアーか。
・飛行機により値段がいくら上がるか(上がらないツアーもあります)
・羽田-新千歳か、函館はないか
・航空会社はどこか

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方、ありがとうございました^^
ヤフーツアーで探したところ、
希望にちょうどよさそうなものを見つける事ができました♪
値段も2万4千ですみました。

お礼日時:2007/12/01 00:48

わからないことだらけのようですね(笑)


それでしたらここで聞くよりも旅行代理店などに行かれた方がいいです。あなたの質問にちゃんと答えてくれると思います。
旅の希望も言って相談して下さい。

尚、12/21~25というとクリスマスシーズンにかかります。
その時期は高くなるかもしれませんし、既に旅行客がある程度抑えてしまっている可能性もあります。
2万円台前半で…とお考えのようですが、もう少し見込んでおいた方がいいかもしれません。
バスはイヤだ、とのことですし、安さよりも安心をとるのですから多少金額が高くなってもしょうがないでしょう。
ここで質問の答えを待つよりも、早く代理店に行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!