アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元在住者です。
うちな~んちゅプランを利用してリゾートホテルに宿泊するのが好きでなので、彼のお誕生日に県内のホテルにディナー&宿泊したいと考えてます。
ただお誕生日がちょうどトップシーズン真っ只中になるので、
どこも値段が倍以上跳ね上がってしまいます。
そこで質問ですが、トップシーズンでも「地元宿泊プラン」なるものはあるのでしょうか?
だいぶ前ですが9月のトップシーズンを越えた頃に、友人と二人でアリビラに宿泊したことはあるのですが・・・
さすがにトップシーズンだと地元宿泊プランの設定はないですか?
通常の予約サイトで調べると、リゾートホテルはどれも宿泊だけで4~5万円以上、ナハテラスで35000円位、ロワジールで25000円といったところのようです。
馬鹿な質問かも知れませんが、直前にならないと地元宿泊プランは出ないことが多いので、トップシーズンだと予約自体取れないのではないかと心配です。
どなたか宿泊した経験のある方やホテル関係者がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

こんばんは。

「地元宿泊プラン」ですが、基本的には集客が少ないところで仕掛けるプランですので、トップシーズンでお値打ちなものはあまり出ないと思います。
(もちろんJTB沖縄さんなどでパンフレットになっているものはありますが、あまり安くはないですよね。)
ただトップシーズンの中でも若干落ち込む時期はありますので、よくチェックされたほうがいいかとは思います。
具体的には、
・海の日連休明けの1週間~10日程度
(ツアー用航空運賃が高くなったあたりの時期で旅行客の動きが鈍るため)
・8月旧盆明け~9/8くらいまで  
(例年9/9からの週のツアー用航空運賃=ツアー料金が下がるための買い控え)
あたりでしょうか。
但し当然ホテルによっても出す出さないの判断は違いますので、一応参考までに捉えて頂ければよいかと思います。
いいところが見つかるといいですね(ただし直前でしょうが・・・)。ではでは。

この回答への補足

いろいろ問合せた結果、トップシーズンに地元宿泊プランの設定をしているところも一流ホテルでありました!ただ、普通の宿泊プランに比べて安く設定させれているんですが手が出ませんでした。
今回のお誕生日はホテルでディナーでも楽しんで、時期をずらして宿泊しようと思います。
ご相談に乗っていただき、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

やはり地元の旅行会社やホテルに直前に問合せてみるしかないですね。
今年のお誕生日こそはゆったり二人で過ごしたいと思っていたのですが(^^;)
とても参考になりましたら、ありがとうございました。