アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月5日から1泊2日で京都に行きます。
初日は16時に京都に入り西京極のサッカー場へ行き
翌日は高台寺、円山公園で紅葉を堪能してみたいと思います。

その後、観光スポットで行くとしたらどのへんが良いでしょうか?

ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

基本的にはNo1さんに賛成ですね。


清水から入って、産寧坂、八坂の塔、高台寺、円山公園
知恩院、南禅寺、永観堂、哲学の道、銀閣寺コースですね。

趣味によっては、
高台寺→坂本龍馬の墓とか
南禅寺水路閣→琵琶湖疎水、インクラインとか
岡崎公園→平安神宮→六盛でお昼とかhttp://www.rokusei.co.jp/
祇園白川界隈を歩くとか

最後の紅葉を楽しむにはもってこいの季節です。
    • good
    • 0

【追伸】


すんません! 日展の京都展は 12月15日が 初日でした。

なら・・丸山公園の池の上に 何て名前の店か忘れましたが・・・・
古びた小さな店で 美味しい ”ゆで小豆 ”を賞味して 知恩院の鐘楼
をみて 本堂へ出て ”ウグイス廊下 ”を歩いて・・・隣の清連院の庭
を見ながら 抹茶を所望して、南禅寺へ・・・これで 半日ですね。
    • good
    • 0

徒歩ですよね? 散策なら続きに 北へのんびりと歩いて見て下さい。


順に・・・丸山公園~知恩院~清蓮院~美術館~動物園~平安神宮~南禅寺~哲学の道~銀閣寺 ・・・ これだけ前を通るだけで 約半日は過ごせます。
拝観したり、日展を見るのも良いかも・・・ポイントを絞れば 2箇所で 半日でも
足りないかも知れません。
今年は12月初めが 紅葉の最適期か? と思われます 楽しんで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!