アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキーやスノボや登山などをするときに、防寒の為にウィンタースポーツ用のアンダーウェアなどを着ると思うんですけど,皆さんはどこで何を買ってますか?

例えば、「○○スポーツ店で○○っていうブランドのものを買ってる」
という感じで教えてください。

A 回答 (4件)

今もっているものは、

タイツ
パタゴニア エクスペディションウェイトキャプリーン 鎌倉の直営店で購入
ノースフェイス やっぱりエクスペディションのタイツ 神田のさかいやスポーツで購入(だったと思った)
ノースのエクスペディションはあんまり厚くない。

Tシャツ
パタゴニア ライトウェイトキャプリーン やっぱり鎌倉でアウトレット
LLビーン ミッドウェイトのTシャツ 通販で購入

ロングTシャツジップネック
パタゴニア ミッドウェイトキャプリーン またしても鎌倉
REI ミッドウェイト 通販で購入

用途は、ゲレンデ、バックカントリーでのスキー
バックカントリースキーは基本的に冬山登山になるので、山用のものじゃないと厳しいです。
バイクに乗るときにも着たり。

ちなみに、登山やスポーツに使うわけではないけどそうした用途のアンダーが暖かいと聞いたので購入を検討しているなら、モンベルが安くて品質が良くて店舗も多いのでお勧め。
でも山だとみんな着てるのでヤダ。
(けっこうモンベル製品も持ってるけど。カッパとかベストとか)
    • 0
この回答へのお礼

やはりアウトドア系のスポーツブランドのアンダーウェアはいいんですね!
しっかりしたものを着なくても昨シーズンは寒くなく平気でしたけど、気温などが今年は平年並みと聞くので試してみたいです。
ご回答ありがとうございました。

スキーヤーです。

御茶ノ水界隈のスポーツ店かヤフオクなどを利用して・・・

アンダーアーマーの「コールドギアシリーズ」を買ってます。

上:コールドギア と ウェア 
下:下着 コールドギア ウェア

ちょっと値段は高いですけど、インナーが1枚で済むのでゴワゴワせず身動きが取りやすく重宝してます。1枚でも全く寒くありませんよ~。
    • 0
この回答へのお礼

実際機能はどの程度なんだろ~とか思いますけど、1枚で平気というのは魅力です。
ご回答ありがとうございました!

ちなみに、今はパタゴニア鎌倉店ではアウトレットはやっていなかったと思います。

• 0

アンダーウェアですよね?防寒って事はババシャツとかですよね?

ユニクロです・・・。

ユニクロのヒートテックインナー(半袖+長袖)を上に2枚+お腹と腰に貼るカイロ、下は80デニールのタイツ+アルペンで購入した分厚い靴下です。

その上にタートルネックセーター+トレーナー、この上にもし寒かったらユニクロのフリースを着て、その上にウェアです。

ちなみにスノボやってます。
    • 0
この回答へのお礼

完全防備ですね^^
お手頃に揃えられる感じですね。
ご回答ありがとうございました。