アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライムベリーライトジャケットの様な高性能で繊細なマウンテンパーカーではなくて、ガシガシ使える様な丈夫なマウンテンパーカーを教えてください。
通勤などに気軽に使えるマウンテンパーカーを探しています。
撥水があれば防水ではなくてもいいです。ゴアテックスが良いですが、ゴアテックスでなくても良いです。
ノースフェイスかマムートかパタゴニアがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高いものは高機能の傾向はあるけど、だからと言って長持ちするというわけではない。


結局のところ消耗品ですので、大事に使っても袖口とかが擦り切れてきちゃうから、
そこそこのものを買い替えるってのが良いとは思う。
まあ、高いもののほうが大事にするってのはあるかもしれないけどね。
リュックをしょって歩かないなら、耐久性とかもそんなに問題にならないと思いますよ。
オイラは山用(huglofsの昔のspitz)を街で着ることもありますが、あんまり街には向いていないと思っています。 理由としては、、、
・重ね着を前提として買っているので、中にフリース、ダウンを着ても切れるサイズを買ったため、それだけで着ると手が長い。
・フードがヘルメット対応の為、絞ってつかうと、水がたまったりする。
・そこそこ高いので、不必要に汚れたり、(飲食店などで)匂いがついたりするのがいや。

なので、通勤は通勤用として買ったほうが幸せになれると思いますよ。 
で、何をおすすめするかという話でしたら、結局のところ、いくら使いたいのかって話でしかありません。
コスパはそこまでポイントではないという話でしたら、街で使う予定でしたら重さはそんなに関係ないでしょうから、トリプルレイヤー、GoretexProのもののほうが、耐久性は若干高いものと思われますので、そのあたりを基準に探してみたらいかがでしょうか。

具体的な製品については、前回と同じですが知識がありません。 でも、まあ、通勤用でしたらどこでもと言っては何ですが、そこそこお金を払えばそれなりのものがかえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今欲しい商品は、街着専用にするつもりです。
耐久性というか、着てて安心するので、ガッシリ厚いのが良いなと思いました。
もちろん手入れは行うつもりですが、高いものをここぞという時に着るのではなく、高くても安くても良いので丈夫なものを毎日着たいなと思いました。
ノースフェイス以外も探してみます!ありがとうございました!ホグロフスも興味あったので、調べてみます!

お礼日時:2017/05/12 10:29

GoreTEXジャケットの何が「繊細」なのか理解できませんけどね。


専用洗剤を使ってでしか洗濯できないのでしたらその通りですが
街中の普段着使いなら汚れることも無いので洗濯はほぼ不要です。
袖や襟に皮脂が付着したとかライニングに匂いが付いたら必要になりますけどね。

表面撥水加工を施したウエアは最低限度のメンテナンスは必要です。
使用後は陰干しだけでもしておきたいです。(これは他の低機能ウエアでも同様)
あなたの場合は使いっぱなしでバッグに押し込んでおきたいのでしょかね?
そんな扱い方では「良い物を長く使う」こともできません。

そもそも有名アウトドアブランドのロゴネームの付いたパーカーを着たいだけですよね。
でしたら細かいことを気にせずに「適正価格」と思えるものを買ってください。

屋久島探訪の件も釣り質問だったわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
まず、屋久島登山は釣りではありません。
実際、クライムベリーを屋久島登山用として購入しました。
そしてクライムベリーを着てみて思ったのが、生地の薄さ、軽さ故に木の枝などでひっかけてしまわないか、長く使うことが出来るのかという不安でした。
ゴアテックスジャケットが繊細だとは言ってません。クライムベリージャケットが軽さを追求しているため、もっとしっかりした物が欲しくなっただけです。
実際に、アウトドアショップをいくつもまわって、スクープジャケットの方が重くて固いものの、しっかりした作りとなっていることを知りました。
なので、屋久島登山とは別に街着としてもっとゴワゴワガシガシしたのが欲しくなりました。街着なので防水でなくても良いですし、ゴアテックスでなくても大丈夫だと言ったのはその為です。
最低限のメンテナンスをしない人間だと何故思われたのか理解できません。
長文すみませんでした。

お礼日時:2017/05/12 09:00

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/outer/ …

ユニクロのパーカーなら安いのでガシガシ使えますよ (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにUNIQLOだとガシガシ使えそうですけど、良いものを長く使うっていうのがやってみたくて...(^^)

お礼日時:2017/05/02 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!