アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】下記の赤ワインと白ワインでそれぞれ特に人気のあるワインを教えてください。よろしくお願い致します。

●白ワイン

ボーグル ヴィンヤーズ シュナン ブラン クラークスバーグ カリフォルニア
アイ.ブランド&ファミリー ラ・マレーア アルバリーニョ クリスティ ヴィンヤード モントレー カウンティ カリフォルニア

ダックホーン ヴィンヤーズ ソーヴィニヨン ブラン ナパ バレー カリフォルニア

クロ ペガス ミツコズ ヴィンヤード シャルドネ カーネロス カリフォルニア

●赤ワイン

ターリー ジュブナイル ジンファンデル カリフォルニア

シュグ ワイナリー ピノ ノワール カーネロス エステート カリフォルニア

キャンバスバック カベルネ ソーヴィニヨンレッド マウンテン ワシントン

セインツベリー リー ヴィンヤード ピノ ノワール カーネロス カリフォルニア

質問者からの補足コメント

• この中で美味しいと有名なワイナリーを教えていただけても幸いです。

A 回答 (2件)

ワインビジネスに従事しています。

>人気のある
これ、とても難しいご質問です。なぜならご質問のワイン(もしくはそれを作っているワイナリー)の生産本数とか、認知度とかすごくバラバラだからです。しかも中には以前はカルトワインとして、一般の人の認知度は低いものの、熱狂的なファンがいる銘柄も入っています。
何が人気なのかは、人によって違いますし、ぶどう品種によっても違います。
ただ一般論として、言えることは人気品種であればそれだけ購入する人も増えますので、認知度も高まり目にする機会も増えます。そういう意味ではご質問のワインの中では
・白ワイン
シャルドネ、ソーヴィニヨンブランは二大人気品種です。ダックホーンのSBは「世界のベスト100ワイナリー」に7回も選ばれた、安定した人気があります。
ボーグルは規模の大きさではアメリカでトップ15に入りますが、シュナンブランという品種は残念ながらアメリカでは人気がないので、好きな人は好きといった感じです。
アルバリーニョも同様に、アメリカ国内では認知度が低いので、ポルトガルの品種が好きな人限定といった感じです。むしろ日本の方が国内でも複数アルバリーニョを栽培して日本ワインとして販売していますので、知っている人多いかもしれません。
最後のクロ ペガス ミツコズ ヴィンヤードのシャルドネは、もし初めてシャルドネを飲まれるのであれば、お勧めしません。なぜならアルコール度数がすごく高いからです。14.6-14.8ぐらいあります。
カリフォルニアのシャルドネで14.5度を超えるアルコール度数のものは、かなり粘着性が高くて、飲みなれた人ならいいのですが、初心者にはハードルが高いです。

・赤ワイン
カーネロスのピノ・ノワールは手ごろな値段と品質の良さで、アメリカでも日本でも人気です。
セインツベリーはカーネロスという名前を世界に知らしめた「キング・オブ・カーネロス」と言われるワイナリーなのでファンも多いです。私も個人的に好きなワイナリーですね。
あと、ターリーのジンファンデルは、本当のジンファンデル好きならお勧めできる1本です。ご質問のワイナリーは、ヘレン・ターリーというカルトワインのスターの弟がオーナーで、作り手自体はヘレンではないので、値段も手が届く価格になっています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくわかりやすく教えてくださりありがとうございます。飲み屋をしておりまして、この中で2本メニューにいれたいと思っていました。

・ダックホーン ヴィンヤーズ ソーヴィニヨン ブラン ナパ バレー カリフォルニア
・セインツベリー リー ヴィンヤード ピノ ノワール カーネロス カリフォルニア
をメニューにしてみます。

• 0
この回答へのお礼

こちらがどうしたのですか?