アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近赤ワインを好んで飲むようになったのですが、食前酒としてぴったりな赤ワインの種類ってありますか?

普段はピノ・ノワールを食前によく飲んでいますが、何かルールみたいなものがあるのでしょうか。
食前→食事中→食後で飲む種類って違いますか?

あと、食前酒としてオススメの赤ワイン(3,000円以下のもの)なども教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず 一般的な食前酒は、ドライでさわやかなもの、これから食事をするのに、お腹を空かせるためのものですから、 スパークリングが あげられます。

炭酸系でさわやかで適度なアルコールが 胃を刺激して おいしい食事につながります。 ピノ・ノワールでしたら、どうぞ、食事と一緒に 楽しんでください。 もちろん 相性のいい料理の お供に。 食後は ワインでしたら 極甘口のデザートワインのクラス。 ワインでなければ リキュールベースのものなどがいいですよ。   スパークリングワインでしたら、 シャンパーニュでなくても、フランスものでしたら アルザスやブルゴーニュのものや、イタリアのアスティ・スプマンテなど、一般の酒屋さんで いろいろ選べると思います。2~3000円で見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!色々参考になりました。早速今日近所の酒屋さんに行って、食前・食事中・食後のお酒を選んできます!