プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉の白ワイン煮込みを作りました。
味見をしてみると、ワインの酸味があります。

どうやって取れば良いでしょうか?

ちなみに、下記材料を圧力鍋にかけました。

鶏肉

白ワイン
キャベツ
玉ねぎ

コショウ

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

方法として、



○ブイヨン(コンソメ顆粒など)を加えてみる

○砂糖を小さじ1くらい加えてみる

○ブイヨンを加えたホワイトソースを加えてみる。

○片栗粉などで煮汁にとろみをつけてみる。

○トマトケチャップをかける。

などのいずれか好みでお試しください。

次回はワインの料を少なめにするとよいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブイヨンと砂糖を加えました。
おいしくなった気がします!

お礼日時:2008/03/08 15:53

ローリエやローズマリーなどをいれて香りで緩和させるとか、


ブイヨンを加えるとか。。。
ワインの味が際立たないように他の味でバランスをとると良いと思います。

また、このお料理はきっと盛り付け後に生クリームをかけても美味しそう。
そうしたらきっと味もまろやかになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い物の際、生クリーム買おうかどうか迷ったのですが、
ケチって買ってきませんでした。。
ブイヨンと砂糖を加えおいしくなりました!

お礼日時:2008/03/08 15:54

酸味は白ワインの特性です。

赤ワインにしたらどうですか?

http://www.geocities.jp/kaikazu2004/C9_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
url参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/08 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!