アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シチュー用の和牛スネ肉を買いました。美味しそうで綺麗な身ですが
他の美味しそうなレシピを見て、試したくなりました。

ステーキとして焼いて、少し赤ワインで煮込む。という感じのレシピです。
試しに一つやってみました。
包丁で切り目を入れ、上から押しつぶして少し伸ばしたものを焼いて煮込んだものの
多少赤い身で残っており、やはり先に1時間程度に混むとか、下処理が必要だと思いました。

塊をステーキとして使うにはどんな下処理がベストですか?

A 回答 (1件)

スネ肉はシチューやカレーにしか使った事がありませんが、炒めてから赤ワインと水で3期間ほど弱火煮込めばトロトロになって深い味で美味しいです。

ステーキにするのですか、切り目を入れて叩き伸ばしてから更に細かい切り目を縦横に両面に入れれば可能ではないでしょうか、中まで焼かなければミデアムでは無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日、試して食べました。明日も肉だと辛いので。。。(私は魚好き。。)
今夜、さらに炒めてから赤ワインに漬けて。一晩以上置いて、明後日、改めてお料理したいと思います。

有難うございます。