プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩ハヤシライスを作りますがどのレシピをみても赤ワイン赤ワイン・・(-"-;)

白ワインとその他の調味料しかありません。

白ワインでもいいのですか?

それとも無視しちゃっていいですか?

A 回答 (3件)

1番目:デミグラスソースがあれば赤ワインは必要ありません。

_缶詰のデミソースは追加不可能でしょうか?
2番目:トマト缶とウスターソースでも作れます。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/00081_prin …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

缶のデミグラスソースで作る予定です(*'-'*)
参考URLありがとうございました。
ハヤシライス早く食べたいなv(*'-^*)b

お礼日時:2003/11/30 16:11

白ワインは酸味が強い過ぎてお薦めできませんが、、、


ハヤシライス自体酸味のあるので我慢できないことはないとも言えますが。。。


私の家で万一赤ワインがなかったら、日本酒の方を選ぶでしょう、、、
もしあったら、ブランデーを大さじ一杯くらい入れると味が引き立つと思います。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

白ワインは酸味が強いんですね。勉強になりました。
料理の先輩方に感謝します!!
学生のキッチンなのでブランデーないんですが、いずれブランデーがキッチンにあることを夢みて・・
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 16:20

私は、晩酌は白ワインが多いので、わが家には赤ワインはあまり置いていません。


女房は、それでも私の晩酌用の白ワインを使って、よく料理します。(ご質問のデミグラソースやシチューなど)
ワインの代わりに酒もよく使います。
結果、私はとっても満足していますよ。
(たまにとっておきのワインを使われるとガックリしますが..)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩酌が白ワインなんて22歳の私にとっては大人ぁって感じです。憧れます(☆。☆) キラーン!!
奥さんが作る料理はなんでも満足って言ってもらえるような旦那様見つけないと。
とっておきのワインは痛いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/30 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!