プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土の香りがする赤ワインの安いもの(4000円以下)って無いですか?

「ジョバンニ・ケルキ・ルッツァーナ」というイタリアの赤ワインを試飲した時、そのなんとも言えない土の香りというかトリュフの香りというか・・・(トリュフなんてそんなに食べなれてないからイメージだけど)にやられてしまいました。(ちなみに年代は判りません)

しかし、当時の店頭価格で約6千円という、私にとっては高額に恐れをなして購入は諦めてしまいました。しかし、・・・あの「土の香り」が忘れられません。

贅沢を言えば1000円台、それが無理なら3000円台ぐらいでこのワインに似た感じのワインは無いかな~、と探しているのですが、いかがでしょう?

http://item.rakuten.co.jp/lebouchon/1480520/

A 回答 (1件)

6000円のワインなんてもう何年も飲んでないな。



こちらも数年前に飲んだんであまり覚えていないけど。
http://www.winebiyori.com/products/detail.php?pr …
サルディーニャということでいかがでしょう。

イタリアでなくて良いなら、こちらは最近のヒット。
http://www.e-masukyu.co.jp/wine/20100824f.html
土の香り?と言うほど複雑味はないけど、
(安いから)めぐり合ったらおためしを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ややこしくて判りにくい質問に早々に答えていただきありがとうございます。

イタリアワインの方は・・・説明を読むかぎり、かなり私の求めているものに近そうです。そして、ラクリムスの方は、嬉しい1000円台! 是非、試してみたいです。

お礼日時:2011/04/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!